魔の二歳児 | 子育てと私のことを気ままに綴ってます

子育てと私のことを気ままに綴ってます

平成23年 6月25日 午後6時37分 元気な女の子を出産しました

初めてのお産です。育児の記録を綴りたいと思います。

うちの娘は二歳になったばかり淼よく魔の二歳児… なんて言われるけどまだそんなに聞き分けが悪くない 何回も何回も説明するとふてくされてはいるがしぶしぶやってくれる溿お姉さんになったもんだ♪私が大変だなぁと思ってたのは一歳6ヶ月から二歳まで この時期は何を言ってもイヤイヤだし自分の思う通りにならないとねっころがって手足バタバタ~泣き叫んんでいて てがつけられなかった  辛い時期を乗り越えられて嬉しい溿今大変なママたちへ 個人差があると思いますが、時期が来たら必ず楽になります♪かわいい我が子の成長を楽しみましょう~
寝るときに娘が今日の出来事を話してくれますキラキラ 「 シャボン玉楽しかったねぇ~ プリンママと一緒に食べたね!! お手紙 ポストに出したね♪」 「 お花 キレイだったね 小さな娘にはどんな些細なことでもとても楽しい瞬間のようで、私も毎日の生活が楽しくいとおしい時間になっていますキラキラキラキラキラキラまだ二歳になったばかりだというのにこんなにお話できるんですね 初めての子供のことだから びっくりしています 素晴らしい子供が授かってなんだかすべてに感謝 感謝です溿