娘、中学生になったら新しい自分になる!と言っていました。




まず、髪型から変えるとの事で




私好みの超ロングヘアをばっさりカットし、肩ラインのボブにしました。


 

見た目の変身は以上で




入学して1週間。




クラスには2人、3人グループができているらしいです。




ですが娘はクラスで1人ぼっちで過ごしているようです😭




やっぱり😰




話かけられないから…




は?




新しい自分になるんでしょ?




話かけようよ。




友達いなかったら、学校楽しくないじゃん!




悲しいやら情けないやら😭




娘曰く、気が合いそうな子を良く見定めてから話かける、と言っています💦



いやいや、とりあえず話かけようよ。



話さないとわからないじゃん?



と言うと、ママの価値観を押し付けないで欲しいと言われました。



そうこうしてるうちに、他の子はどんどんグループを作っていき、余計に話かけられなくなりますよね💦




入学前にたくさんアドバイスはしましたが、お友達作りはかなり難航しています😨




私もどうしたらいいか、わからなくなりました😭




大丈夫だよ、いつかお友達出来るから大丈夫だよ、とドーンと構えて安心感を与えてあげられるようになりたいですが、器の小さい私は、それじゃダメじゃない、あーしろ、こーしろ……




また娘に不安感を与えてしまいました😭




ただ唯一の救い!!



入学前に知人から紹介していただいた娘さんがいてドキドキ残念ながら違うクラスなのですが、登校や下校は一緒にしているようですニコニコ



一緒に帰ろう、といつも誘ってくれるそうですビックリマーク本当にありがたいですおねがい