どうも、貧乏性の見栄っぱり。(倹約家)

ただのアラフォーパート主婦ですニコニコ




昨日で7連勤が終わり、

今日と明日は休み。飛び出すハート



でも、もれなくハイパー激しい息子達と一緒のワンオペ休日なので、体力&精神面では仕事以上に疲れる…ふとん1



…と、言うことでまだ、私の心はやさぐれています泣き笑い泣き笑い泣き笑い




今年は扶養を外れて働く事を

自分で決意し、決めた訳ですが…




昨年末に実は社長とこんなやりとりがありました…

(零細企業なので社長との距離は比較的近いです)




あれはおそらく昨年の10月か11月頃。



130万円未満の扶養内で働いていた私は

そろそろ調整に入ろうと人事に相談しました男性トイレ



すると、その日の夜、社長から電話が。



社長ナイフ『ちょっとー!出勤セーブする、って聞いたけど?』



不安『あ、はい…。扶養内で調整していますので…』



社長ナイフ『あんたなぁ~!会社としては〇〇さん(私)にもっと働いてもらいたいって思ってるんよぉー!あんたが扶養内、扶養内って言っとったら時給上げれるもんも上げれんくなるやんか〜!』




不安『申し訳ございません…来年からは考えてみます…』



社長ナイフ『うん考えといてぇ~!じゃ!』



、、、、



え、え、えー!

私が扶養外れたら時給上げてくれるって事!?!?

やったー!!目がハート



いやいやいや、

落ち着け!落ち着くんだ!



私はこの社長の性格の悪さを知っている!



社長《社員のアナタ達のためにキラキラ

と言って自分の事だけしか考えていないのを知っている!



社長《社員一人一人が大事キラキラ

と言って社員をボロ雑巾のように使い、使えなくなったらポイするのを知っている!



いつもの上手い口車に乗せられるな!

騙されるな、騙されるな!



…でもちょっと期待しちゃいますよね〜酔っ払い



もちろん、私ももっと稼ぎたい!という意欲もありましたが

そのひと押し(時給上がるかも?)もあり、今年扶養を外れることを決意しましたお願い



、、、、



、、、、



ええ。



もちろん、時給上がっていません。



、、、、



来年からはまた扶養内に戻してやるーーーー!





※いや、たぶん来年もこの調子で働くと思います





↓↓公文に行きだした息子がめきめきと勉強分かるようになっています。


↓↓↓最初のえんぴつはコレがオススメ