術後4週間&病理検査の結果! | 11年目に乳ガン再発したおばちゃんの日記

11年目に乳ガン再発したおばちゃんの日記

2007年3月、左胸に4㎝しこり、抗がん剤、左胸全摘出、放射線、10年ホルモン治療、さあ卒業と思ったら、左傍胸骨リンパ、第四肋骨、他2箇所転移。

2023/3月
胸骨、脊椎(背骨の12番目)
再転移

2024/1月
右胸乳がん、全摘出

2024/4月
右胸皮膚転移、肺転移、肝転移

先おとといの木曜日で

術後4週間経ちました♪



先週から

ぼちぼちジムを再開してましたが

今週から本格的に再開〜💪



火曜のフラ🌺の後は

足を中心に🦶筋トレ再開💪


胸は以前にシコリを日帰り手術してから

1ヶ月後に筋トレ再開したら

パックリ傷口空いちまったので慎重に!


腕もちょっとやってみっか、と思って

アームカールをダンベル6kgで

10回3セットしたけど

「重い物持たないでね」

って言われな、ヤバいか?

今度先生に聞いてみよ!



水曜日もヨガと

久々のエアロ、

息上がるか心配したけど問題なし♪

めっちゃ楽しかった〜♪


ってか、

筋トレ後の筋肉痛がめっちゃ痛いわ

💪


金曜はサルセーション

土日はヨガ🧘

土日のヨガの先生も

乳がん全摘してるので気が会う先生♡

「もう普通にできてるからびっくり」

って言ってくれました♪


毎日のウォーキングも

筋肉痛にめげずにやってましたよ〜😅



で、

2/15木曜日は病院🏥で

病理検査の結果を聞く日〜😅


夫どっこいも一緒!

まっ、何もわからんのですがね、

細かいことは!

横に座って神妙に頷くだけ😅



先生が

傷は綺麗になってますね♡って♪

でも、

廃液が溜まってるので抜きました!



で、先生に

「筋トレでアームカール

やベンチプレスとか

おもり大丈夫ですか?」

って聞いたら

「少し控えて、ほどほどに!」

って💦

ええ〜、筋トレ💪ダメじゃん😱

ほどほどつまらん〜‼️




で、病理結果!


なんとシコリは14cm

12月末のCTでは10cm弱だから

1か月もたたないのに

4cm以上大きくなってた〜😱

怖〜😱😱😱


リンパ節22個取って

22個ぜ〜んぶに転移😱😱😱

ヒエ〜、恐ろしや、

ナンマンダブ、ナンマンダブ〜🙏


ホルモン受容体あり

顔つきは1で悪くないけど

リンパ転移しやすいタイプ💦


「でも、きれいに取り切ってるから」

って、

一所懸命励ましてくれる先生♡


大丈夫よ〜!

急に大きくなったもん、

あたしゃ、覚悟はばっちりよ👌



いつもの看護師さん達が

入れ替わり立ち替わり、

心配して顔見に来てくれました〜♪

が、

涙のひとつも出てないので

拍子抜け?かな〜www😂



今までの

イブランスとフェソデックスは終了!


次からアフィニトールとなりました😅

(2週間後の検診から)

副作用の口内炎は最初の1か月が辛い

って、看護師さんに言われた!


以前、抗がん剤の口内炎が辛かったの

思い出した〜😢

やだな〜!


アフィニトールの治療中のブログをアップしてくれてるブロ友さんのブログを見直して、

「よし、副作用かかってこいや〜」

って

覚悟できた!


楽しい事見つけて

ってか

楽しい事たくさん作って行きまっせ〜♡


まずは口内炎で苦しむ前に

美味しい物ガッツリ食べて🍺飲まにゃ!