{A9E274B7-DE13-4F0F-8299-A72ACE44F09D}

1年半以上もの時間をかけて商品開発を進めている酵素の開発。


■ 酵素原液が、安心安全なものであること

たったこれだけだけを大切な開発テーマにしているのだけど、生産者や加工会社の人と直接会えることも安心安全の条件としているので、なかなか大変なのです。

これだけの期間を費やして開発をしているため、国内の酵素業界にはそこそこ詳しくなりました。

酵素原液にもいろいろありまして…
3年~6年もの歳月を費やして発酵させるドロドロのペーストと、一時期ブームになった、家庭でも作れる酵素ジュースのものと、大きく二つに分かれます。

その原料によっても味が全く違い、
「うわーっ!不味くて食べれない」と、口にするのさえ断念するような本格的すぎる酵素ペーストがほとんどなのです。



■ 発酵食品は毎日続けることが大切

なので、毎日好んで摂りたいなって思う味でなければならないし、子どもにも喜んで食べてもらいたい。
ましてや、ファスティングするとなれば、かなり大量に毎日それだけを摂るのですから、美味しいものにこだわりたいなって思っています。

そんな中、前回の開発クラウドファンディングでみんなで作ったエラスチン配合酵素は、陰陽のバランスを考えてパイナップルを追加することで、想像以上に美味しい酵素になりました。



■ FIKA MARKETだからこそのオリジナリティ

酵素ブームで、かなりたくさんの酵素商品が市販されています。
そんな中で、私たちが商品開発するのであれば、私たちじゃなきゃ作れないものを作りたい!
九工大特許抽出高純度エラスチンを日本で初めて美容液として商品化したFIKA MARKETだからこそ、サプリメントが飲みにくいお年寄りにもエラスチンが毎日とれるように、エラスチンを配合することにしたのです。

最初は、マクロビオティック的にも、ファスティング業界的にも、動物性を入れてしまうことに、かなり悩みました。
でも、ファスティングを通じて、多くの人に、正しい食生活を取り戻して欲しいという思いには、ベジタリアンを増やすという目的は含まれないし、リセットやデトックスの合間にも、細胞を若返らせ、血管や腸壁などを健康的に修復してくれるエラスチンは、正しい食生活を取り戻すのと同時に、短期間で健康を取り戻すことにも繋がるのではないかと…
植物性だけにこだわるよりも、多くの人が健康になることの方にかけてみたいと思ったのです。

{2788EE02-4763-4F2A-B120-E9ED3FD17939}

こんな研究室は持たないけれど、
様々な情報を集めて、そして、多くの試作品をみんなでお金を出し合って体験して、そして、納得できるものを開発していく。

子育て中のママが多く関わるFIKA MARKETだからこそ。
未来の社会のために、諦めずに続けていきたいなと強く思ってます。
 

正式な商品化を目指しています。

第一回目のクラウドファンディングで、100名近くの方がご購入くださいました。
つい先日納品され、みんなの手元に渡り、ほとんどの方に美味しくて続けやすいとのお声をいただいています。
私たちスタッフもみんなファスティングをして人体実験をしていますが、誰一人脱落することなく、1週間を終えようとしています。
頭痛や吐き気などの好転反応と言われるものもなく、想像以上に快適なんです。

この酵素をみんなの力で商品化したい♡
私ひとりでなく、みんなで!
が、とても大事なことなんです💕








AD