{FB1F5C40-5775-4C11-9D0F-E45A420E2F66}


前回「失われた美の秘宝を取り戻せ!」と題して、ルパン三世風に、エラスチンの美容の観点から連載したものに続いての第二弾!!

今回は、サイエンスミステリーや、世界ふしぎ発見、アンビリーバボー的にご覧ください(笑)

私たちの身体の約70%が水ですが、のこりのほとんど、20%がタンパク質で構成されています。
エラスチンは、そのタンパク質の中でもコラーゲンについで第2位の成分。

{F97A4C18-D990-48DE-9DE1-A1DA9F3AA68B}

しかも、弾力が必要な重要な臓器に多く含まれます。

■ 靭帯はなんと80%!!

年齢を重ねてエラスチンが減少し、柔軟性を失ってしまうことにより、生活に支障をきたす、多くの高齢者の悩みとエラスチンの関係性はかなり比例します。

また、女性の悩みの一つ。
バスト…
{749D03A4-3A05-494B-B381-137CB34A771F}


ここにもエラスチンが関係しています。

私たちの身体で、ここまで多く、重要な臓器に含まれるエラスチンとは、いったいどんな成分なのでしょうか?


■ 原始細胞とも言われるエラスチン

ダーウィンの種の起源や、ロシアのオパーリン博士が、エラスチン特有の現象「コアセルベーション」を用いて、生命の誕生を説いたとされています。

{B98CF6F6-67F5-407E-B3B1-68492F63736D}


二度と取り戻せないと言われていた、軟骨細胞。
人工関節などでしか治療できなかったものも、エラスチンを摂取することにより、治癒したという事例が多いのも、その原始細胞と言われる所以です。


■ 血管とエラスチン

{FA8AAD48-E744-497B-9689-796CF40319BA}

血管の中でも、大動脈に50%も含まれるエラスチン。コラーゲンは膠原線維、エラスチンは弾性線維と言われ、エラスチンが減少することにより、血管が硬くなり、動脈硬化や高血圧症を招きます。

今、話題になっている大動脈解離も、エラスチンの減少から引き起こる怖い病気。
大動脈壁が裂け、内膜に血液が流入することで、縦方向に引き裂いていきます。
そのため、大動脈が膨張し、他の臓器を圧迫。
歩くことも困難になるほどの痛みがある上に、悪化すれば死をも招くというものです。

また、数パーセントしかエラスチンが存在していない静脈も、静脈弁のハリが戻ることによって、静脈瘤が治癒していきます。
この静脈瘤も、血管を切除しないと治らないと言われていたもの。

エラスチンは、数々の不可能を可能にしていきます!!


■ 認知症と降圧剤の関係

高血圧症が進むと処方される降圧剤。
血圧を制御することで、末梢血管まで血液が行き渡らず、認知症を引き起こすこともあります。
後期高齢者がここ9年でピークとなり、認知症患者の行方不明者数はなんと1万783人との統計があります。(警視庁生活安全局生活安全課平成26年度)
高齢者の不安No.1は、認知症なのです。


■ エラスチンと糖化抑制

「エラスチンを飲み始めて抜け毛が減った」
というお声が、製薬会社に多く寄せられています。
その理由は、毛乳頭の糖化抑制が進み、毛根が若返るからだと言われています。
◯カと◯げは死んでも治らない!と言われていたのに、これも常識を覆す出来事です。


■ T細胞と腸管免疫


{B08F13FC-7C1C-4BBF-A6BA-1CD9CA89B9C1}

T細胞は、胸腺でできる免疫を司る細胞です。
このT細胞を誘発し、活性化させることができるのもエラスチン。
ガンの探査装置にもなっており、ガンにならない身体をつくるとも言われています。
酵素とエラスチンの組み合わせで、腸内免疫対策は完璧なのです!



■ 筋膜とエラスチン

今はやりの筋膜リリースはお試しになられましたか?
筋膜とは、全身タイツのように体中の筋肉を包んでいる膜です。
この筋膜にもエラスチンが多く含まれますので、年齢を重ねるごとに身体が硬くなり、肩こりやこむら返りなどの不調を引き起こします。
簡単な体操でリリースできるそうなので、お風呂上りに試してみたいところですが、その前にエラスチンを摂取しておきたいところです。



さてさて、話は尽きず…
書いてる私自身もお腹いっぱいですが、私たちの人体に多大なる影響を及ぼすエラスチン。

最後にしっかりと復習しておきましょう!!




こんなに凄い役割のエラスチン。
何故、今まで市場で流通していなかったのでしょうか?


それは、強靭な弾力性のために、抽出が困難であったからです。
従来の抽出方法は、酵素分解であったため、どうしても抽出の過程で酵素の死骸が残留してしまい、純度が低く、低分子のものしか商品化できなかったそうです。


純度が低い=コアセルベーションを起こさない


身体の中でエラスチンと認識されず、これまでご紹介した症例は起こりえなかったため、市場で流通されることはほとんどありませんでした。


ところが、
九州工業大学が長年の研究の末、
アルカリ抽出により、高純度のエラスチンを抽出することに成功しました。


この高純度エラスチンが、私たちが開発した美容液とサプリメントの原料なのです。

「エラスチン」と書いてあれば、なんでもいいというわけではないので、類似品にご注意くださいね!

{BE0B55AC-A0A3-4868-AF08-BA231DF7ECC0}

美容はもちろんのこと。
いつまでも健康で元気に、若々しく年を重ねたいから。
私たちは毎日エラスチンを飲んでいます。

エラスチンって何?は、
で過去記事が読めます。


メスを使わない美容整形!?
エラスチン原液美容液&高純度サプリメント
COACERシリーズ



消費者みんなで商品開発プロジェクト
FIKA MARKET

運営 株式会社GRACE CREA
福岡市中央区赤坂1-1-5 鶴田けやきビル3F



商品のお取り扱い店を募集しています。

お気軽にお問い合わせくださいね!