消費者参加型商品開発プロジェクト
FIKA MARKET

様々な経験と知識とみんなのチカラで実現した、
まったく新しい経済の仕組み。 

発案から長い年月を超えて、ようやくカタチになりました。
そして、これからも幾重にも重なる壁を越えるために進化していきます!


第7回目
FIKA MARKET STORY ⑦ すべてのオモイがひとつに

{0E11F27E-7615-406D-B957-5ECE98ED2A53:01}


今までの経験がひとつになる。
そんなことを体験されたことはありますか?

何かしたい、でも、私に何ができるんだろう・・・
起業を考える人たちの多くが、こんな気持ちでいるのではないでしょうか?

私も、そんなひとりでした。
何か没頭できる趣味があるわけでもなく、特に資格ももっていなくて、あるものはお世話好きでおせっかい焼きというなんだか損な性格と、いろんな事に好奇心があるだけ。
でも、自分の人生をあきらめたくない!という強い気持ちがありました。

自分のコンプレックスが実は誰にもできない強みだったりもするよ!と、いろんな場所でお話をしてきましたが、私のコンプレックスはお世話好きな性格でした。
もっと甘えることが上手だったら、どんなに幸せだろうとも思っていました。
そんな悩みがたくさんあった私でしたが、人のために生きることは誰もができることではないと知った時、この悩みを仕事にしてみよう!そう思ってNPOを立ち上げました。


たくさんのママたちに、子育てと仕事を両立できるおうち起業を進めてきましたが、思うような収入を得ることが出来ずに辞めていく人たちを見て、何か力になる事はできないかと、マーケティングの勉強を一生懸命頑張りました。

そのおかげで出会うことができた、素晴らしい商品を開発された人たち。
売れない商品を売るのは大変だけど、みんなが欲しがる商品を扱うことができたら、だれもが楽に収入を得ることができるという事も知りました。

人々が見失っていた企業との信頼を、これから私たち消費者の繋がりで築いていこう。

子育てに迷いながら頑張っている、新米ママたちの居場所を全国につくること。
ママと社会を繋ぐ橋渡しをしながら、安心できる商品をお届けしていく事。
人々が健康で幸せな日々を送るお手伝いをしていけること。

私たちが全力をかけて取り組んでいく仕事が新たに誕生しました。
それこそが、FIKA MARKETなのです。

発案から数年もの年月をかけて様々な準備をしてきて、ようやくグランドOPENを迎えました。
途中、何を考えているか分からないと言われるくらい散らばったパズルのピースが、音を立てて組み合わさっていく。
すべてのオモイがひとつになる!

いろいろと道に迷うこともあるけれど、頑張り続けていれば、きっと夢はかなうよ!
だから、まずは無理だと思う事でもいいから、夢を見つけてごらん。
そう、子どもに心から言える私になれました。

夢というとちょっと恥ずかしいけれど、自分の人生をあきらめたくない気持ちが大切だと思うのです。
オトナになった今だからこそ、頑張ればできることがたくさんあります。
これから、新しい自分で何かにチャレンジしたい!そう思う、日本中の人達とこれから出会っていけるように、たくさん発信していきたいと思っています。

{633B0BF6-D4EB-44CC-B973-D7BFDF43DE4F:01}


赤ちゃんにも安心な上質な商品を必要なだけ!
商品開発してみんなでシェアする。
そして、みんなで世の中に広めていく。

全国の仲間を大募集しています。

心から豊かで笑顔が溢れる世界にするために!
どうかチカラを貸してくださいね!!

特設ページが誕生しました!
会員登録やお問い合わせはこちらから↓


みんなと商品開発したい!という企業や個人の方々も募集しています。
こちらも上記のページでお問い合わせくださいね(≧∇≦)

みなさんのご参加お待ちしております!