ママと企業を繋ぐマーケティングのお仕事を長くしてきましたが、ずっと心にひっかかる事が積み重なって、大きな方向転換をすることにしました。


話せば長くなるのですが、今までのように、記録の意味も込めて、ブログにまとめていきたいと思います。どうぞお付き合いくださいね!


今年の夏、私がファスティングにはまっていたことを、みなさんご存知かと思いますが、実はそれまでにいろんな経緯がありました。
今まで、本当にたくさんの業種の企業のマーケティングやセールスプロモーションをお仕事にしてきました。ママと企業の通訳が私の仕事だと思っていました。
でも、通訳をしたくないこともたくさんありました。

心無い商品開発、お客を大切にしないたくさんの企業。

利益を追求するあまりに、
いろんな仕事上の仕組みの中で、
「人として」
を、ないがしろにせざるを得ない環境があったのかもしれません。

企業は多くの広告宣伝費を使って商品を流通していますが、
私たちが担当するのは、ほんのごく一部。
ほとんどのマーケティングは、お客様をどうそそのかしてその気にさせるか?
私たちから見たら、人を馬鹿にしているのかと思うような販促会議。
エンターテイメントだと言われれば、そんな場面もあるのかもしれませんが、
本当に大事なことをみんな忘れているような気がしてなりませんでした。


今年の夏、大きなきっかけとなることがありました。
それが、ファスティングとの出会いでした。


「そんなに言うなら、清水さんたちが商品を作ればいいのに!」
「自分たちで売ったらいいのに!」
今まで散々言われてきたセリフですが、ファスティングの酵素ドリンクと出会った時に、
「私が結果を出して、自分でPRすることでどこまで売れるか証明してみたい!」
そう思ったのです。
人の気持ちを考えて、思いやりを持ってプロモーションをすることで、
どこまで結果がでるか試してみようとスタートしました。

まずは、自分が結果を出すことが大事だし、本当にいいと心から思わないと紹介できません。
1週間のファスティングで、いろんな体感をして、結果7キロのダイエットに成功しました。
会う人会う人に、「別人!!」と言われて、カラダも軽く、この歳になってこんなに楽に痩せて綺麗になっていけるなんて思ってもいなかったので、本当にうれしい毎日でした。
その日々をFacebookで発信をしていたことで、多くの方からコメントやお問い合わせをいただくようになり、ファスティングセミナーを開催することになったのです。

本当にたくさんの人が興味を持って参加し、13万円という高額なファスティングセットだったのにもかかわらず、驚くほどの人数の方が購入してくれました。

これには、スタッフみんなも驚きました。


→ 【重大発表】マーケティングのお仕事を辞めます!②