昨日は河川敷の桜の状況を確認しながらのjog

越谷市では現在、桜がほぼ満開の状況になっています。


昨日は午前中は娘たちとサイクリングで近所の河川敷の桜の状況を確認し、午後は用事があって草加駅まで走っていったので、綾瀬川の桜の様子を見てきました。


まずは午前中のサイクリングで確認してきた桜。


 元荒川の桜




しらこばと橋の近くに桜が何本かあるんですが、満開で、花見をしながら楽しそうに宴会している人もいました。





元荒川は北越谷駅近くが桜の名所として有名なんですが、少し距離があるので、不動橋のこいのぼりとスポットまで行き、菜の花とこいのぼりの景色も眺めてきました。



 新方川の桜

その後は新方川の桜を見てきました。








こちらもほぼ満開!


あともう少しで満開かなという感じです。


新方川沿いの桜は場所ごとに品種が違って、咲く時期や色が違います。


ピンク色の濃い桜や白に近い桜など、様々な彩りが楽しめます。



 綾瀬川の桜










そして午後は草加駅まで走っていきました。


途中の綾瀬川沿いは桜の名所。



特に松原の江戸時代の宿場町や街道が再現された町並みと桜の光景はきれいなので、おすすめです。


まつばら綾瀬川公園は、かなりの花見客で混み合っていました。


綾瀬川沿いも満開まであと一歩という状況でした。


昨日は曇り空だったのが残念ですが、越谷市周辺は桜の見頃です!


  4月6日の練習記録




というわけで、昨日は自宅から草加駅までの8.3kmjog。


帰りも走って帰ろうと思ったけど、時間がなくて、電車を使いつつで1.8km×2本のjogという中途半端な感じになってしまいましたw



今はこんなjogでも楽しんだらオッケー!


ということで、曇天だったけど、花見ランが楽しめて良かったです!


そして今日は某マラソン大会のボランティアをやってくるので、ランナーのサポートを精一杯やってこようと思います。




ランキング参加中!よろしければ下のバナーを応援のポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

マラソン・ジョギングランキング

マラソン・ジョギングランキング










イベントバナー