お山に行けず、ジョグもできず。 | 歩いて走って登って、毎日ビール(・・・日本酒も)。

歩いて走って登って、毎日ビール(・・・日本酒も)。

体を動かすのは好きなのです。
体を動かした日でも。
動かさない日でも。
・・・ついつい今日もまたビール!
・・・いや最近は日本酒にはまり中・・・。

過ごしやすい季節になりました。

花や新緑のお山シーズンです。

ジョグも気持ちいいシーズンです。

 

暖かくなる前はいろいろお山の計画立ててました。

 

見たことない鎌のイワザクラ。

去年八風で仙人先輩に聞いた釈迦三池の紅く差し色の入ったシロヤシオ。

今度こそ竜の羊の群れ。

御池のリスさんとキクザキイチゲ。

そして神崎川の満点の新緑。

 

・・・まさかのトレッドミルでのランで、ひざを痛めて今春はご破算です・・・涙目。

膝の骨と骨のあいだのなんちゃらが減ってきてるらしいのです。

ヒアルロン酸なるものの注射をしてお休みの日もひたすら謹慎の日々です。

ランは少しでも違和感があればすぐに走るのやめないといけません、これとても重要。

ああ、あと、体重も減らさな・・。

でも体重増える~頑張って運動~どっか痛める~運動量減る~体重増える・・・負のスパイラルなのです。

なかなか酒も減らせんし・・・。

 

ということでmax散歩しかできず一番いい季節の春を過ごしています。

いや、今はさらにまた膝裏の筋も痛めて散歩もツライですが・・・。

心の目で見るとアカヤシオとミツバツツジとシロヤシオのような気もします笑。

 

なんじゃもんじゃ

羊だ、でっかいけどこれは羊です。

立派すぎな羊が一頭。

 

キラキラっ、

ここはたぶん神崎川の水辺のような雰囲気があるような気が少しだけしないでもないかも。

 

うわー新緑がまぶしい~。

柿の木の・・・

 

一面の緑、山はいいなー、な気分で・・・公園で・・・

 

徐々にウォーキングなどからはじめて、

恒例の、夏の地獄の暑さな御在所までには復帰したいと思っております。

しかしまあ、あんまり動けないのは精神的にもつらいわー汗