お母さん、最近買いすぎだよね?

と次男にチクッと言われました真顔


まぁ、言われても仕方ないんです···




土曜にAmazonからミズノのマルチポケットパンツが届きました。

水色持ってるけど汗じみが目立つので大会用として黒が欲しかったのでポチッとしちゃったんです。


それから、長男に会いに行った(スーツを届けに行った)ついでにトレラン専門店に初めて行ってみました。

せっかく来たので、トレラン用ソックス買いました。



日曜は、いろいろとお買い物に行ってきました。

トレランザック

ヘッドライト

モンベルのインナー

買いました。




買いすぎと言われ、

「たくさんエントリーしちゃったからさ〜、いろいろ準備するものがあって〜」

と、苦し紛れのイイワケ泣き笑い




トレランザックは、トレランの大会に出ることになったら、ちゃんとしたの買おう!って思ってたから、エントリーした時点で買うつもりでした。


せっかくならウルトラ60km走るときにも使えるし、と早めの購入。

でも、今持ってる安いランリュックも結構気に入ってるので、そちらを使うかもしれません。


ソフトフラスク少し前に買ったけど、これ買う予定なら買わなくて良かったね😅




ヘッドライトは必要なので仕方ないニヤリ

手持ちのライトも買おうと思ってます。

第1エイドと第2エイドの間が10kmくらいかなり暗いところがあるらしいのでライトは重要。


明るいのがいいとオトウサンが勧めるので予定よりも明るめのを購入。

結局最大で使うと2.5時間しかもたないので、中間くらいで使うと思う(電池はもちろん持参)。なら明るいのじゃなくて良かったじゃん···。


しかも充電池ついてると思ってたら別売りだったし凝視


充電池も乾電池も使えるタイプ

防水性はかなり高いのでザーザー降りでもOK(笑)


で、ブーブー言ってたら、これを勧めた手前ちょっと責任を感じていたのか、オトウサンが電気屋に連れて行ってくれることに。(買ったのはアウトドアショップで買った)

次男が帰ってきたので一緒にショッピングモールに行きました。

電気屋見たけど、さすがに2個目は買いません泣き笑い


実は私の目的は、モンベル!

トレランのウェア紹介の動画でモンベルのインナーを紹介してるのを前に見て、欲しい〜って思ってたんです。

いつもTシャツにスポブラという感じだったんですが、案外シャツを着たほうが汗吸ってくれてイイ感じかも?と思って。



まだ着て走ってないので分かりませんが触り心地はかなり良さげ〜ラブ




・・・という感じに財布の紐が緩く、というより紐がどっか行っちゃったみたいです💸



エントリーも買い物も勢いに乗りすぎ爆笑


そろそろちょっと落ち着きます知らんぷり