カフェイン抜き?ジョグ&青トレ(体幹)再トライ | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

今日は寒かったですね~(^_^;)

私はあちこちに外回りしたこともありまして・・・

訪問前の喫茶店でコーヒーコーヒー

打ち合わせ時に頂いたコーヒーコーヒー

次の打ち合わせまで、またコーヒーコーヒー

(...以下略)

と、コーヒーの連続摂取でお腹カポカポになってしまいました滝汗滝汗滝汗


そんな本日は、帰宅後、
疲労&カフェイン抜きジョグを実施しました~ニコニコ

※ジョグでカフェイン抜けるかは謎ですが・・・


<本日の練習>
・朝ジョグ 2km
   ※寒すぎて2kmで断念しました(恥)
・疲労抜きジョグ 10km

合計  12km

使用シューズ:ウェーブエアロ(mizuno)
今朝の体重 :63.2kg  ※身長173cm
月間走行距離:116km 


ダンベル筋肉ダンベル筋肉


同じサブスリーを目指すmu-nさん、なべおさんのブログで、
お二方とも体幹トレーニングの重要性をお話されていたことに刺激を受けて、
以前購入した青学の体幹トレーニング本を改めて読み返しました。

(参考)
mu-nさんの記事

なべおさんの記事

<青トレ>
STEP1の腹横筋トレーニング


しっかりドローインされていることを自身で感じることと、
そのドローインをキープしながらランニングの動作をパーツ(肩、太腿など)別に行う内容となっていますが、

実際に何セットか集中的にやってみると・・・結構しんどかったです。

何というか、お腹の内側が疲労した感じ・・・。

このSTEP1のトレーニング
青学の選手でもしっかり身に着けるのに5ヶ月かかったとのこと。

それを最初見た私は
「いや~5ヶ月も待てないっすチュー

と思い、その次のSTEP2(プランク等)に移ってしまいましたが、

故障を抱えている今だからこそしっかりやってみよう!と思いますニコニコ


なんでも一足飛びに身に着けようとしてはいけないですね~反省

身体のブレを減らし、かつ内臓に近い筋肉ということで内臓疲労も減ることを期待します!


豚豚豚


レースを控えた皆さんが禁ラーメンに着手されているのを見まして、私も便乗したいと思います!

昼に寄った場所は東京駅でしたが、
八重洲地下にそびえる東京ラーメンストリートの誘惑を必死にスルーして、以下をいただきました~


みそかつ 矢場とん(東京駅)
ロースみそかつ丼 定食

{22916DC5-7962-4CFA-8A71-871F83E083EB:01}


脂の旨味が詰まったトンカツがベリーグッドでしたもぐもぐ

ただ、結構ランチにしては高くて、リピートは難しいかも・・・

味噌であったまった気分になれたのでヨシとしますアセアセ


そんなこんなで、トンカツによって禁ラーメン継続中です!

・・・ラーメン食べるのとあまり変わらない気がしたのは、気にしないことにします。。アセアセ