解禁前に~渓流へ | 竜さんの大漁!釣り亭!

竜さんの大漁!釣り亭!

釣りに関する新製品入荷情報、釣果写真や釣行紀などお伝えします。今日はいいの入ってるよ~!!!

先日九州夜の人気番組で、管理釣り場で渓流釣りをするシーンがあって(笑)…。
録画したのを、見返していたら、ジュニアが渓流行きたい

マジで(笑)ρ(・・、)
よっしゃ
日帰りの旅に行くことに

目的地は

木郷滝釣りセンター

高森町草部750
電話  0967-64-0440

阿蘇から~まだまだ
結構あるなぁ🚙


阿蘇の山々にはまだ雪が…


前々から通る旅に気になっていたお店で腹ごしらえ

ウマイ(σ≧▽≦)σ

九州随一の景勝地でリセットを

よし充電完了
後ひとっ走り~(*´ω`*)

山の奥にどんどこどん

ウム(;・ω・)携帯電波が無し!何年かぶりにゼロ(笑)

ゴール地点を500メートルさば読みやがるナビ(笑)

着いたね(*^O^*)
早速
受け付けに行き子供4時間券を買う確か、小学生は2800円


とりま道具をお借りして、あ~後、針もあったり、手ぶらで来ても何とか釣りが成立します(笑)
ただし
ハサミと先の細いペンチはあった方がよいですね(*^O^*)




人生初の渓流釣りをジュニアは体験。

食堂横が餌釣り場です!

先客の方に挨拶をしたら

ポイントを譲ってくれました~(*´ω`*)

ありがとうございます(^-^)/




結構ガチッ(笑)

ジュニアに長靴をはかす!


3日前の雨の影響は無さげで、釣りはしやすそうです。



今回竜は先生です。


この上の縁は流れが早く子供にはむりなようでしたから、降りることに…


渓流をそのまま利用した管理釣り場にはヤマメの姿がチラホラ

[3月1日より、釣れたヤマメは持ち帰りOKらしいですから]

この日は釣れたヤマメはリリースします(*^O^*)!!

餌はイクラと◯◯◯◯…

イクラはヤマメの餌として有名だがもうひとつのは…。
まじでつれるのか(笑)


管理人の方に、子供はイクラは付けるのはむずかしいだろうから
◯◯◯◯で。。(〃_ _)σ∥やってください(笑)

山のはるか奥地にきて、広松の◯◯◯◯にであうなんて(笑)


マジか(笑)

海ようだけど…。(笑)


まぁ毎日見てる人が言うから釣れるんだろう(笑)

餌の付け方から、竿の振り方
構え型、釣り上げたらタモが無いから濡れた落ち葉の上に置くようにアドバイス。


はじめはしどろモドロでしたが、だんだんコツをつか見出し


つけ餌の頭を残して付けさす

すると~…。







釣れたヤマメ!!!?

ウム(;・ω・)ヤマメたい(笑)

人生初ヤマメの引きを味わってました~(●^o^●)





貸し出しようの竿にはウキのみが付いてサルカンと針はむすびますが、ウキに見合う重りがついておらず、車に戻りゴソゴソ…


あった!


ガン玉((o(^∇^)o))

ガン玉をウキしたと針上20センチに付けさせたら~


とたんに入れ食いモード(笑)




一気に20匹ほど釣れました~(●^o^●)


さぁ、逃がすか


(*´ω`*)リリース



ジュニアは初ヤマメの感触と興奮でもってかえりたい!
って駄々こねましたが、リリースの大切さと禁漁期間の事を話して、納得させました(笑)


ありがとうね~(●^o^●)

バイバイ










木郷滝釣りセンターはルアーだけでなく、餌釣り場もあるし、休憩所や食事もできる施設もあり、貸し出し竿釣り針まであるから、ファミリーやカップル、初心者にもオススメの管理釣り場でした~(●^o^●)

佐賀県周辺のヤマメの放流量と遊漁券料金案内をまるきん各店に掲示しております

ご確認下さいね~(●^o^●)