【2019年2日目】福島県いわき市・楢葉町・富岡町・大熊町 | run-forward-kanpeiのブログ

run-forward-kanpeiのブログ

ブログの説明を入力します。

KANPEIみちのくマラソン2019の2日目は昨日のメンバーとたむらけんじさんも駆けつけてくれました。

KANPEIみちのくマラソンには何度も参加しているたむけんさんも寛平師匠・オリオンリーグ・ぺんぎんナッツと共に福島県を盛り上げました!!

2日目のスタートはいわき市の復興商店街「浜風きらら」を最初に訪問しました。

多くの方に集まっていただきふれあいイベントを実施させていただきました。

また、たい焼きならぬ天竜焼きやほかの店舗にもお邪魔しました。

浜風きららの高木さんからはいわき市久之浜の震災当時の状況や現在の復興状況を新しくできた堤防の上で聞き、KANPEIみちのくマラソンメンバー一同聞き入っておりました。

その後、楢葉町の笑ふるタウンを訪れここから寛平師匠が走り出しました。

そして、ぺんぎんナッツ中村にバトンタッチ!

中村はさくらモールとみおかまで走りました!!

そして中村が無事にゴール!!

さくらモールとみおかではお集まりいただいたお客様と記念撮影もとりました。

そして、中村からたむけん隊へバトンは託されました。

たむけん隊は富岡町夜ノ森地区を目指しました。

夜ノ森地区ではまだバリケードがあり街並みが震災当時と変わらない現状に、これからも復興を手伝っていきたいとKANPEIみちのくマラソンメンバー一同再認識しました。

その後、夜ノ森からオリオンリーグ・玉代勢が走り始めました!!

そして、再び寛平師匠へタスキを繋ぎました。

寛平師匠は福島県のゴール「大熊町役場」を目掛けて快走をし、無事にゴール!!!

大熊町役場は避難指示解除に伴い今年の5月に新庁舎となった復興のシンボルです。

日曜日ながら、近くの住民の皆様が駆けつけてくださりました。

家庭菜園のトマトやキュウリも差し入れてくださり、皆でその場でいただきました!!

 

今年のKANPEIみちのくマラソン福島編は終了しました。

ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

 

次回は、場所を宮城県に移し

 

8/5(月)10:00~

仙台国際空港 1Fステージ

 

からスタートします!

皆様、是非是非お越しください!!