洋服選びも節約のきっかけに!「ファッション・ナビ」で骨格診断を受けてきました…♡ | ♡*顔出しなし×SNSで100人のフォロワーを増やしたrun*♡

♡*顔出しなし×SNSで100人のフォロワーを増やしたrun*♡

100人のフォロワーさんが集まる仕組みとは?SNSの事、日々の事を中心に書いていきます(^^)♪

runです照れ

 

最近めちゃくちゃ寒いですね。

スカートを履くと風が下から入ってきてスースーしますDASH!

 

さて昨日の事ですが、、、

自分の洋服選びを見直す為に

2年前にカラー診断をしていただいた所で

「骨格診断」を受けてきました!!

 

「ファッション・ナビ」とは・・・

 

全国の大丸松坂屋で行なわれている

●パーソナルカラー診断

●骨格タイプ診断

が受けられる場所です。

 

補足:カラーアナリスト、パーソナルスタイリストの方々が

専門知識を用いて自分に合う洋服の形や色を一緒に見つけてくれます。

 

予約方法は?

 

大丸松坂屋の公式HPから予約できます。

 

→公式サイト:ファッション・ナビ

※希望日の28日前・午前11時から予約が可能

 

ここで1点問題が…

人気すぎて、なかなか予約が取れない…ガーン

午前10:59からスタンバイして時間になったら

何度もページ更新して予約を取るのがオススメです!

 

気になる値段は?

 

・パーソナルカラー診断:3240円(45分)

・骨格タイプ診断:3240円(45分)

※詳細はHPをご確認ください。

 

他には診断に加えてミニナビという

実際に店頭で商品を見てアドバイスをもらう60分コースがあります!

私は「骨格タイプ診断+ミニナビ」を受けてきました。

 

どんな人が受けに来るの…?

 

●本当に自分に似合う色を見つけてコーデを楽しみたい。

●骨格タイプを知って着やせ効果のある服を選びたい…

●自分に合うスカート丈を知って足を細く見せたい!!


雑誌の骨格診断特集で

「ストレート」タイプであるとわかっていたものの、

具体的な洋服の質や素材まではあまりイメージが湧かなかったので…

この際プロの方に教えてもらおうと思って行きました。

 

勧誘はある…?

 

今回ミニナビを付けたので

買わされるんじゃないかと正直不安でした。

 

でも実際…

「この形でもっと足首まで丈があればベストですね!」

「あっ!こんな感じに腰元に何もデザインが無ければバッチリです!」

「しっかりめのデザインを選べばgood!!」

 

洋服を見て細かいアドバイスをもらい

それでは次行ってみましょー!と

次々お店をまわる形だったので一切勧誘はありませんでした。

 

むしろエスカレーター降りるときも、

「普段の持ってる洋服はどんな感じですかー?」

目一杯に時間を使ってくれとっても親切にアドバイスして頂きましたおねがい

 

まとめ:自分を知るって良いことだらけ…

 

私は…

●自分に似合う色を知っている!

●自分に似合うアイテムがわかる!


身につけた知識でお店に行くことで、

まさにコレだ!という洋服を見つけたとき

たった1着選ぶだけなのに120%感動が増しますラブアップ

 

さらに…

試着の段階から、

似合わない服を着る手間を省けるので

時間短縮に繋がるきっかけに!


※カラー診断後の洋服は、

今のところ自分に合う色を選べているので

無駄な買い物が減り節約のきっかけになっています!

 

最後に…

プチプラで大人気のティティベイトで

「ストレート」タイプに合う洋服を探してみました爆  笑

 

↓↓↓