上海ガニー | ☆Anna Antenna☆

☆Anna Antenna☆

ひとりごと。それと、第2の故郷バリ島のこと。
おでかけ、外ゴハンが趣味です。


さっそく ホテル周辺を街歩き。








ホテルの外に出ればすぐ繁華街ってカンジなので

ショッピングにも便利。


ただ、イマイチ道が分かんないので 結局ホテル周辺をぐるぐる

歩きまわってました(笑)歩く





昔好きだった映画「恋する惑星」にも出てきた

重慶(チョンキン)マンション。


レートの良い両替店が多いことで有名みたいですが、

独特の雰囲気の中王様 勇気が出ず両替ゎやめました(笑)



今日の夕飯ゎ、ガイドさんから聞いたお店に

上海蟹を食べにカニ


行った11月ゎ ちょうど旬ということで、

初 上海蟹 楽しみ~じゅる・・


お店ゎデパートの中にある・・・




「365東海」



食べ方も分からず 言葉も通じないまま、なんとか注文して・・・

きましたー!





初上海蟹。


image

ハサミと楊枝みたいなので うまく身を取り出して食べるんだけど

分かんないゎ下手だわで お店のおばちゃん達に笑われまくりううっ...

初めて食べるんやから 仕方ないやん汗


食べ終わるまでに 恐ろしく時間を要しました・・・。


でも味ゎ美味しかったです(-^□^-)