忍野八海(おしのはっかい) | ☆Anna Antenna☆

☆Anna Antenna☆

ひとりごと。それと、第2の故郷バリ島のこと。
おでかけ、外ゴハンが趣味です。

 



山の帰り道







道路脇にあった 百屋さんに 桃を買いに立ち寄りました~





山梨の方にゎ普通なんだけど、山梨の桃ゎ基本固いまま食べるらしく…



シャリシャリっと りんご感覚…?









で、なんとなくお店のご夫婦と話してたら 




偶然 ご主人が先日Annaの地元に旅行に来てたとかで



話が盛り上がっちゃった








そしたら この辺のおすすめスポットがあるそうで 教えてくれたのが




忍野八海
」という所・・・








結構 有名みたいなんだけど Annaゎ知りませんでした






車で15分ほど・・・ で到着




☆Anna Antenna☆-2010072713040000.jpg










結構狭い入り口から入ったんだけど



中ゎ 売店やお土産屋さんなどが立ち並んでて

ひとつの村みたい



なんか タイムスリップしたみたいな不思議な感覚





で、ここで有名なのが





☆Anna Antenna☆-2010072714360000.jpg




8つほどある 凄く透明度の高い池。。。


名水百選にも選ばれてるそうです



☆Anna Antenna☆-2010072713470000.jpg




空や木が鏡みやいに映ってます



写真でゎよく見えないけどニジマスとか 魚もいっぱい泳いでて…





涼しげで 夏にゎぴったりの風景







水車小屋とかもあって




☆Anna Antenna☆-2010072713100000.jpg






中でゎちゃんと 粉を挽いてました~







せっかくなので ここでお昼を食べてくことに





☆Anna Antenna☆-2010072714270000.jpg






☆Anna Antenna☆-2010072713500000.jpg




このお蕎麦、今まで食べた中でいちばん美味しかった!!



Annaゎお蕎麦が大好物って訳じゃないので




お蕎麦ってこんなに美味しいんや~」ってちょっと感動 

やっぱ水が綺麗だからなのかなぁ…



一緒に行ったYちゃんも大絶賛でした






普段あんまり食べない川魚も・・・



☆Anna Antenna☆-2010072714010000.jpg






岩魚



めっちゃ美味しかったぁ~





ここで ちょっと変わったの見付けました



☆Anna Antenna☆-2010072714450000.jpg






ももまっちゃ・・・?





試飲させてもらったんだけど


さっぱりした抹茶風味の桃ジュースって感じで



美味しい




☆Anna Antenna☆-2010072714460000.jpg






お土産に購入~







気温ゎ暑かったんだけど


とっても涼を感じられたし 夏のお散歩に オススメです