子宮内膜症の憂鬱 | しあわせな不妊治療をあなたに ~ for You

子宮内膜症の憂鬱

新年 好 祝日


春節旧正月ですね。

中国では24日から30日まで大型連休です中国

中華文化圏の国々でも重要なお祝いですね。
韓国、台湾、シンガポール、マレーシア、ベトナムなどです。

日本でも中華街で大々的にイベントが開催されます。

関西では元町の南京町で第32回春節祭が
24日から3日間開催されました。

行かれた方も多かったのでははてなマーク


日本のお正月とは異なる、とてもカラフルで賑やかな春節です。


1月、2月、3月はイベントが多くて早いですよDASH!
流されずにいきたいものです浮き輪




さて、今日は子宮内膜症
についてお話しします。


子宮内膜症は重い生理痛のために婦人科を受診して発見されることが多い病気です。

子宮の内側の粘膜=子宮内膜が子宮以外の場所で増殖する病気で、
卵巣、卵管、その他腹腔内に発生しやすいです。

子宮には出口があるので、はがれた内膜は「経血」として排出されます。

でもその他の部位だと出口が無いので溜まっていってしまいます。

お腹の中で炎症を起こしたり、周囲の組織と癒着したり、痛みの原因となります。

とくに卵巣内にできるとチョコレートのう胞と呼ばれる古い血液のかたまりになります。


生理のたびに増殖を繰り返して悪化していくので、過多月経で貧血になったり、癒着によって不妊の原因になったりといったトラブルを引き起こします。


痛みや大量出血を我慢したり、市販の鎮痛剤だけに頼ったりしていても、年々症状は重くなり、病気が進んでしまうので早めに対処したほうがいいです合格

生理痛は無いのが当たり前なのですから、心当たりのある方は放っておかずにちゃんと向き合ってくださいね目


たまに手掛かりになるはずの生理痛が無いのに子宮内膜症が発見される方もいらっしゃいます。

不妊で悩まれて検査をして初めて発覚することがあるのです。

痛みも大量出血も無く、病気が進行して、その結果妊娠しにくくなってしまうという・・・

ですので油断は大敵ですよ注意


現在、患者数が非常に多くなっている子宮内膜症について、原因や対策について知ってください。

詳しくはこちらからどうぞ下矢印
 ↓ ↓ ↓
「子宮内膜症ではありませんか?」

https://rumishinkyuu.com/page/womenspost/period/periodpains2.php

 

 

 

スマホスマホ、携帯の方も見やすいですよハート

  ベル 当院のホームページですNEW     

 

 ぜひご覧になってくださいね目      

こちらです ⇒ ホームページ

キラキラ生理痛でお悩みの方、ぜひご相談ください♪

 

NEWSFacebookページですfacebook  

   ⇒ 鍼灸サロン for You