September 25, 2017 10:00:00

不妊治療中の運動は?

テーマ:不妊 鍼灸 運動

お彼岸ですお墓

20日が彼岸の入りでしたので
明日26日までですね。

お彼岸は秋分を中日とした前後7日間W

今年の秋分の日は9月23日でした。

よく昼と夜が同じ長さになる日と言われますが、
実際には昼のほうが少し長いそうですよひらめき電球

ただ、定説としては同じ長さとされていて、
それが仏教的には意味があるようです。

つまり太陽が真東から上り、真西に沈む
ということなんです。

仏教ではあの世・この世を彼岸・此岸といいますが、
2つの世界が最短距離に近づく日ということで、
もっとも通じやすいと考えたわけです。

それでご先祖を供養する日になったのです。

国民の休日とはいえ、かなり仏教色の濃い日ですね

日本独特の文化だそうですよ。

お彼岸はお墓参りが習慣となっていますねお墓

明日までですので、行ける方はお墓参りと、
おはぎも堪能してくださいね~おはぎ

ちょうど今頃咲いている萩の花にちなんで
「おはぎ」をいただくのも楽しみの1つですピンク音符



さて、今日から不妊と運動について
2回に分けてお話しますチョキ

もともと身体を動かすことが好きな人は、
ほっといても、いつの間にか運動してますよね。

問題は、身体を動かすのがキライな方ですしょんぼり


妊活には、ウォーキングやヨガ

といった軽い運動が最適グッド! 

ということはよく知られています。

でも、運動音痴や、苦手意識を持った方が
定期的・持続的に運動を取り入れるのは
かなり難しいことなのです。

「わかってはいるんですけどね~・・・」


運動が好きな方だと、スポーツ自体が好きとか
したほうが身体の調子が良いいとか
友人と楽しくプレイできるのが好きとか
いろんな理由でされますよね。

スポーツ以外の何でもそうなんですが、
やっぱり好きでないとできません...
続きませんぐすん


とくに相手がいるとか、
チームでプレイするスポーツは
運動嫌いな人にはハードルが高いですね。

だったらやっぱり一人で気兼ねなく
マイペースででき、かつ、
妊娠力アップに役立つ運動がいいですねぐっじょぶ


タイプに合わせて運動法を選んでいただけます。

続きはこちらからどうぞこれ
 ⇒ http://rumishinkyuu.com/page/faq/cat4/223.php
  「不妊治療中の運動嫌いさんがやるべきことは(1/2)」

 

 

スマホスマホ、携帯の方も見やすいですよハート

  ベル 当院のホームページですNEW     

ぜひご覧になってくださいね目      

こちらです ⇒ ホームページ

キラキラ家族との関係でお悩みの方も、ぜひご相談ください

 

NEWSFacebookページですfacebook  

   ⇒ 鍼灸サロン for You

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療相談・支援(業者)へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

近藤琉水さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。