GW終わり、令和になりましたが、私立小学校1年生生活はまだまだ初心者街道まっしぐらです!

 

娘は、初めて一人で駅まで帰宅したり、そのまま学童へ行ったりなど少しだけ出来るようになったこともあります。

けれど、ほぼほぼ送迎ですし、お荷物はまだ重くて全部ひとりでは持てません。。

重たいです><

なにせ甘えん坊ちゃんの末娘なんで…。

がんばることを知らないですね…。

 

お優しくてしっかりさんの同級生さんが娘のお荷物をお手伝いしてくださったりしていて…それには、本当に申し訳なくて、、これではいかんと思い、母も鬼の心で娘の手伝いをしないようにしていますが、パパが…荷物持ちとして稼働しているえーん

 

お荷物騒動、我が家ではしばらく続きそうです。

 

母は、毎日の早起きはよいとしても、19時半には娘をベッドインさせたいので、17時に帰宅後瞬時に夕食にして、宿題を片付けて、お風呂は娘だけを入れえるスタイルで、のんびりする暇もないまま寝ることになってしまいます…。

木・金くらいになると20時半就寝でもいいかなぁとなりますが、週初めは焦ります。

 

丁寧に毎日を過ごすといっても、朝が早い私立小低学年にはなかなか厳しいものがあります。

しばらくは15時まで勤務なども取り入れないと無理かなぁと思っています。

 

帰宅後の過ごし方、これが今のところ課題です!!!

 

 

そうこうしているうちにプールだのなんだの…

夏の旅行とか⁉

 

全てが後手後手になりつつありますが…

慣れない学童のシステムとかも、、色々と学ぶことが多いです。

がんばらなくては‼