春が近づいてきました。

(というか、もう春ですね。。)

 

本当に久しぶりにブログを立ち上げました…。

 

昨年の今頃、1年後を想像して期待に胸を膨らませつつも、不安や焦り、不安不安不安…だったかな(笑)

そろそろ春期講習やGW講習の予定、そしてそのまま説明会漬けの5月6月を過ごし夏期講習、そして出願、面接と本当にあっという間に本番がきてしまいます。

 

今できることはできるうちに…

願書の下書きやお子様の苦手の少しでもの克服…少しの時間を見つけながら、積み重ねていけるよう…応援しております。

 

娘は完全にぐ~たら生活をしております。。。

学校用品が届き出したりして、楽しみにしている一方、環境の変化に敏感なタイプなので、心配が先にきてるかな…!?

大好きな幼稚園の先生とのお別れもさみしそうです><

 

私も通学のことやらアフタースクールのことなど、不安もありますが…何せ上の子達の中学受験対応が半端ない~~!!!

今度は、娘にかまっている時間が全くとれなくなりつつあります…

娘は中受がなくて心底よかったと思っています…。

今年からは、違う意味での学校説明会訪問です…。

 

11月から時間が経過して、だんだんお受験が思い出と化していますが、本当にこの学校に進学できて良かったな~~という思いが日に日に増してきています!!

他に迷った学校もありましたが、本当に良い道を神様が示してくださったと思っております。

 

そういう意味では、やはり”ご縁”なのかもしれません。

頂いたご縁を大切にこれから長きにわたる一貫教育の中で、娘にはたくさんの経験をしながら、学んでいってほしいと願っています。

 

何もお役にたつ情報がないブログですみません…><