こんにちは







ラピです












道後温泉にこの土日で行ってきましたーー







関西からなので車で






前の記事でも書きましたが

実は木曜の夜に発熱した長男

しかも少しだけ食べた夜ご飯吐いちゃって

あぁ胃腸風邪やったらもう無理や…キャンセルか?って覚悟したんですけど

金曜の朝にはケロッとしてました





念のため、パンを少しだけ食べさせてみたところ

吐くこともなく元気






結局吐いたのも発熱も木曜の夜だけだったので

土曜日は旅行へ出発しました!






子連れということもあるし

今回の旅の目的は温泉入っておいしいご飯を食べることだったので

ギチギチに予定は組まずにのんびり行くことに






まず、香川でお昼にうどんを食べて道後温泉へ行くことにしました





旦那の友達で、異常にうどん好きな人がいるので

おすすめのお店教えてもらってそこに行くことに










うどんに箸ささってたわ…

すみません…

多分、子供に取り分けてる最中






知る人ぞ知るって感じのお店で

なかなか古いお店

でも、味はめっちゃおいしい!!





その上安い!






これはかなりおいしかった…!

また食べたい








天ぷらも頼んでみた







安いしおいしいから、近所にあったらしょっちゅう行くやろな







ただ、治ったと思ってた長男がこのうどん屋で急にしんどいって言い出して

触ると明らかに熱い…





お店に入った時は元気やったのに

うどんが目の前に来た時に急にしんどそうになって

おいしいうどんをほとんど食べられず…






次男は信じられないぐらい食べてた爆笑







とりあえず、車で寝かせつつ道後温泉へ移動することに





40分ぐらいかな?寝たらちょっと元気になったみたいでした

多分、まだ微熱やろうけど…








そして、無事に道後プリンスホテルへ到着!




そう、今回泊まったのは道後プリンスホテルでした!













昔からあるホテルやと思います!




建物は古そう





でも、サービスはきちんとしてるし

また書くけどお風呂はとってもキレイだったので良かった!







着くと、芸者さん?白塗りの着物のお姉さんや従業員の方がお出迎え





大きなホテルなのでチェックイン待つかと思ったけどすぐに案内してもらえました





今回は楽天トラベルで予約してて、部屋は和室を選べたんやったかな?多分そうやったはず






ところが!!

お部屋のアップグレードをしてくれたんです!!







開花亭っていう11階の特別室

広い和室二間のお部屋を用意してくださってました











しまった、この写真やと広さ伝わらんわ





10畳と6畳のお部屋があって

さらにマッサージチェアが置いてある小部屋?みたいなとこもあった!






マッサージチェアの写真撮り忘れた…







広々使えたのでめっちゃ良かったです










続きます
















このへんも口コミいいですね












ラブクロムのくしが気になってる

いいのかな?良さそうではあるけども