とりあえず、ホッとした~(*ノωノ) | てんちゃんの日々いろいろブログ

てんちゃんの日々いろいろブログ

一応日々の生活などなど、思ったこととか書いています♪
子どものこととか・・・、趣味に走っていたり・・・
いろいろです(*^^*)

 

 

 

3月3日(金)は。。。

 

 

下の子の、県立高校の合格発表の日でした。。。驚き

 

 

 

 

朝、9時に、ネットで発表。。。

 

10時には、各学校で紙で貼りだされる、と。。。

 

 

 

いうことで、

 

 

下の子達は、中学校へは登校はせず、自宅で、

自分たちでネットで合否を確認し、

 

その後、

それぞれが受かった高校へ、書類を受け取りに行く、

 

みたいな流れで。。。

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

 

まぁ~~~~もう~~~~。。。

 

 

下の子と、朝から二人でそわそわ。。。

 

(さすがに下の子も、けっこう落ち着きがなく。。。)

(珍しく、「落ちたかな。。。(;・∀・)?」とかも、言い出し。。。)

 

 

 

ドキドキ、9時になるのを待っていたのですが。。。

 

 

カウントダウンするくらい、

あと○分。。。が長く、長く。。。驚き驚き驚き

 

 

 

 

 

や~~~~~っと9時になった途端に、

 

スマホで、

合否のサイトを開こうとしたのですけど。。。

 

 

 

ま~~~~~開かない。。。ガーン

 

 

 

 

 

下の子のスマホと、私のスマホで、両方で開こうとして、

 

どちらも無理で、

 

 

さらに、PCの方も立ち上げて開こうとしたけど、

 

一向に、先に進めず。。。滝汗

 

 

 

 

なにこれ。。。

 

『A』の服の販売のときみたいな。。。あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

ってゆうかだよ、

 

アクセス集中するだろうよ、どう考えたって。。。絶望

 

 

 

県立受けた、埼玉の中学三年生全員が、

 

保護者とともに、

躍起になって、アクセスしようとしてるのだもの。。。汗

 

 

 

 

 

そんな合間に、

 

下の子達は、LINEで、友達で合否を確認できた人がいないか、

連絡しあっていて。。。

 

 

「見れた?」

 

「見れない」

 

 

みたいなやり取りをしている中で、

 

 

見れて、

その画面をスクショしてくれた子がいたみたいで。。。

 

 

 

 

そちらから先に、情報が回ってきた形に。。。びっくり

 

 

ありがたい~~~~~お願いあせる

 

 

 

 

 

もう、この時点で、15分以上経過。。。

 

(『A』の服なら、とっくに完売してるよね。。。あせる

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

下の子が、

 

 

「受かった」

 

というよりも先に、

 

 

「あいつ、落ちてる。。。驚き

 

と。。。

 

 

 

めっちゃ仲のいい友達の番号がなかったらしく。。。ガーン

 

 

 

 

その友達からのLINE、

 

「落ちた、、」

 

 

に、

 

 

「うん、」

 

とだけ返して、

 

 

 

「あ~~~、これ以上、なんて返信すればいいんだ~あせるあせる

 

と、なっていたところに、

 

 

 

「ま~しゃーなしやな」

 

と、

割と冷静な返信が。。。

 

 

 

受験結果って、ほんと、

しょうがないけど、残酷。。。ショボーン汗汗汗

 

 

 

 

 

 

 

下の子の番号を何度も確かめて、

 

大丈夫? ほんとに受かった。。。???

 

 

って、

私は私で、一人でなんか、空回っていたけど。。。

 

 

 

 

しばらくたって、やっと、

 

PCの方で、改めて番号を確かめ。。。。

 

 

 

 

本当に、受かったんだ~~~。。。

 

 

って、やや力が抜けた。。。絶望

 

 

 

 

 

良かった。。。お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、

 

無事に、第一志望の高校、合格いたしました。。。桜

 

 

 

良かった~~~~~お願いキラキラ

 

 

 

 

下の子、がんばった~~~~~。。。乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

 

下の子の、1、2年生のときの成績、ひどすぎて。。。

 

 

 

2年生の三者面談で、進路について聞かれたときは、

 

 

下の子がぽろっと出した、高校名に、

 

とっさに、「無理!」と返されたほどの、当時の成績から。。。

 

 

 

三年生になって、

 

 

内申点も、北辰テストの成績も、

 

その高校を受ける人達の中では上位かも?

くらいまで上げてきた下の子。。。

 

 

 

 

それでも、受験するにあたっては、

1、2年生のときの成績の配点が大きい高校だったので、

 

やっぱり心配でした。。。ショボーン汗

 

 

 

 

最初から今の成績なら、もっと安心できたかもなのに。。。

 

 

 

 

 

んんん。。。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

昨年春、

 

 

お兄ちゃんの大学が決まってから、

そのお世話になった塾に、下の子の相談をしたときは、

 

「頑張れば、可能性はありますよ!」

 

 

 

だったのだからね、

 

 

ほんと、塾にも、お礼に行かねばです。。。

 

(もちろん、ちゃんと頑張ったのは下の子ですけど。。。)

 

 

 

 

 

 

 

でも、正直なところ、

塾にあれだけの金額を払ってまで?

ってくらいのレベルの学校ですけどね。。。

 

フィーリングとして、

下の子に合いそうな高校です。。。にっこり

 

 

わたくし的には、めっちゃ好印象です。。。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

 

とにかく、楽しい高校生活になりますように。。。照れ乙女のトキメキ

 

 

 

 

私も、近所の仲良しさん一人も一緒で、嬉しいです~爆笑

 

(ってことで、きっと野球。。。やるのね。。。 覚悟できてる。。。真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと、気持ちがかなり落ち着きました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書類の提出とか、

 

下の子の部屋の模様替えとか、

 

 

がんばろ。。。真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

あぁ。。。

 

まだ、気持ちゆるめたら、ダメだ~!