【開催報告】「練習フェーズを観察して安心&上達」zoom勉強会でした! | 働きながらクラリネットが3倍上達する練習方法

働きながらクラリネットが3倍上達する練習方法

高卒就職アマ16年→35歳で単身オランダ留学→プロデビュー
社会人アマチュア奏者に寄り添い練習の悩みや引っ掛かりの解決をお手伝い。
湘南藤沢を中心に全国出張でレッスン。練習方法がわかるオンライン講座も開催中。
音楽はみんなのもの!あなたはどんどん上達していい!

本日は

「練習フェーズを観察して安心&上達」

zoom勉強会でした。

 

【8/3(月)14時半~】「練習フェーズを観察して安心&上達」zoom勉強会

 

 

安定の和室からのお届け・・・

 

 

 

 

 向こうに見えるは、参加している楽団のストリングベース(お預かり中)

私が参加している楽団のHP→湘南交響吹奏楽団グランドシップ

 

《関連記事》

 

鉛筆【新しい挑戦】社会人吹奏楽団に入団しました【修行】

 

 

今日は部活動単位で

ご参加いただいた学校がありました。

照れ

 

団体様で講座を受けてくださるのは

初めての経験でしたが、顧問の先生のおかげで

スムーズに会が進みました。感謝いたします。

 

 

おかげで部活や吹奏楽団毎に

参加いただける可能性が見えてきました。

 

団体利用でプライベート開催していこうかな。

 

たとえ集まれなくても、

zoom経由で各自の場所からつかがれますしね!

 

 

 

私のLINE Official Accountの

お友達限定の講座となっておりまので

代表者様が登録頂ければOKです。

 

 

今後も

 

中高吹奏楽部

+高卒就職アマチュア16年

+オランダ音楽留学

 

ハイブリッドな経験と研究を余すところなくお伝えし

ハッピーな管楽器生活、

吹奏楽ライフバランスのお手伝いをすべく

講座の開発いたします。

 

 

鉛筆私のレッスンでは"ちゃんと吹けなくても"オッケーです

鉛筆【再決意】社会人管楽器奏者のサポートがんばるぞ!

 

 

Stay healthy, calm, and smiley

 

#浅原ルミ子

#隣のクラリネットお姉さん

#オンラインレッスン対応しております

#吹奏楽ライフバランス

 

PCホームページもどうぞスマホ

私のプロフィール、レッスンや演奏に対する考え、演奏料金の目安はホームページにまとまっています。ぜひ遊びに来てください。

https://rumikoasahara.com/

 

 

LINE Official Account お友達募集中!

ブログ更新情報、出演情報、モニター優先案内のお知らせの他、お友達限定勉強会やコンサートなどを企画していきます。

登録は↓をポチッとな

友だち追加

 

 

人気記事メモ「音楽的な練習までたどり着かない」って?
メモ反応が速すぎること
メモ吹奏楽部における民主主義・人権・心身の健康について

 

提供中のサービスレッスンは全てギフト可です→こちら
私があなたのメンターになり音楽ライフをサポートします→こちら

社会人からの音大&音楽留学のご相談とお助けサービスは→こち

演奏もギフトにできますよ。プライベートコンサートも大歓迎→こちら

 

SNSのフォロー大歓迎です基本タイプTwitter / facebookFacebook/ InstagramInstagram