オランダでよく見る光景<自転車編> | 働きながらクラリネットが3倍上達する練習方法

働きながらクラリネットが3倍上達する練習方法

高卒就職アマ16年→35歳で単身オランダ留学→プロデビュー
社会人アマチュア奏者に寄り添い練習の悩みや引っ掛かりの解決をお手伝い。
湘南藤沢を中心に全国出張でレッスン。練習方法がわかるオンライン講座も開催中。
音楽はみんなのもの!あなたはどんどん上達していい!

堅い話が続いたので、ちょっと(多分)面白い記事をば。

オランダでよく見る光景<自転車編>

ご存知の通り、オランダは自転車大国です。どこに行くのも自転車!
電車もバスも、自転車を持ち込むことができます。もちろん無料。
そんなこの国で、この2か月間でよく見た自転車の光景、おそらく、それらは日本では見かけづらいという物たちを書いてみます!

1、手放し運転は普通
2、両手でサンドイッチを食べながら運転
3、ながらスマホもふつう(危ないよー)
4、無灯火も多い(危ないよー)
5、両手をポケットに入れながら運転
6、恋人同士だと、手をつなぎながら併走。ものすごいスピード。シャーーッって感じ
7、自転車に乗りながら、片手で自転車をもう一台牽引。
8、二人乗りはOK
9、原チャリと同じ専用レーンを利用するのですが、原チャリの運転手の肩につかまって牽引してもらう自転車運転者
10、後部の荷台に大きい荷物を乗せ、それを片手で抑えながら片手運転。荷物を紐で自転車に括り付けたりはしていない。
11、照明器具など、大型の家具も自転車に乗りながら抱えて運搬
12、前カゴ(日本のより大きいプラスチック製)に子供が入っている
13、前カゴに大人が入っている

いかがですか?
興味湧きましたか??
どうぞ、オランダにいらしてください!!!(笑)