昨年の円覚寺 | UC-Street Life

UC-Street Life

ブログの説明を入力します。




昨年の11月30日....

紅葉🍁を見に

北鎌倉へ行ってきました....


まずは北鎌倉駅のすくそばにある、

円覚寺に向かいます!

2022年にも見にきましたが、

その時の円覚寺で見た紅葉🍁が

あまりにも素晴らしくて.....

それに感動して今回も見にきましたw





早速、円覚寺に到着です。

円覚寺

ちなみに2022年こんな感じでした。

この時はめっちゃ綺麗でした

この時と比べちゃうと....

2023年は微妙...w






まぁ綺麗っちゃ綺麗ですが....






若干、枯れてきてるw

ちょい遅かったか...




2023年は暖冬で、

紅葉🍁が遅いって聞いてたので、

2022年は11月25日、

そして2023年は11月30日、

5日間ずらしましたが、

これが結果的にダメでしたw




いやー大分枯れてきてましたよ....

ただ人は一杯いましたね。












枯れてるよね....

うーんちょい残念。




円覚寺を後にし

続いては東慶寺に向かいます!








そして東慶寺に到着です!

東慶寺

2022年の時はここの紅葉🍁も

めっちゃ良かったです。








まず2022年の時と比べると、

人が大分少ない....

2022年も平日だったんだけどな...

そう考えるとやはり

紅葉🍁シーズン過ぎてたかもw



この🍁感じは結構好きです








この画像は結構お気に。

🍁と🍃の葉っぱのグラデーションが、

非常に美しいです。




しかし北鎌倉良いなー。

若い頃は全く来なかったけどw

そもそも若い頃は寺なんて興味もないし、

紅葉🍁なんて見ても何とも思わなかったw



美しい🍁









歳取ると冬が好きになる...

とか前に誰か言ってたけど、

わかる気がするw



東慶寺を後にし.....

そして最後に

源氏山公園に向かいます!








話は変わりまして、

またランニング🏃で足を痛めてしまい、

しばらくウォーキングをしておりました

そんな時に役立つこいつら....

patagonia Down Sweater

Down Sweater Hoody

Down Sweater Vest

 


暑過ぎないので、

ウォーキング中、

凄く使えます。


それこそインナーでも使えるし、

車の運転でその辺に行く時も、

運転中、邪魔にならないし、

中々、普段使いで活躍です。





そんな感じで!



んじゃ!