アパート探しは大変だった笑






こんにちは、rumiです。世間一般に言われる常識ではなく、”自分の幸せのカタチ”を見つけていきたい。そんな自分の記録として、日記のようにブログを書いています🌼 






3月31日から、夫と一緒に生活し始めた。







1月1日に入籍をしたものの、


私の仕事の都合上


4月に異動する事が決まっていて、





勤務場所は3月中旬頃決まるので、




新居のアパートは


私の勤務地が決まってからにしようと話をしていた。









それまでお互い実家生活。





週末に夫が私の家に迎えに来てくれ出掛けたり



私の実家で結婚式の準備をしたり



何かと不便な事もあった。








3月の仕事の慌しさの中、始まった


夫との生活。






最初はやっていけるか不安もあったけれど、



実際この1ヶ月生活をしてみて



実家で暮らしていた時より



居心地が良い。








これは自分でもびっくりしている。










新生活をするにあたって



1つだけ気を付けようと思っていた事がある。






それは




「頑張らないこと」











結婚が決まって、人生の先輩方に




「結婚生活をするにあたって1つだけアドバイスをいただけますか?」





とお伺いしたところ




皆さん「頑張らないこと」とアドバイスをくださった。







私が頑張り過ぎる性格だから、「無理するな」という意味と、









最初から頑張り過ぎると続かないという意味としても受け取った。











このアドバイスを胸に新生活を始めた訳だけれど、










本当に頑張っていない。









だから、居心地が良いのかもしれない。








料理が苦手な私は



食事は



99パーセント夫が作ってくれ







ごみ捨てもしてくれて







時々、



食器洗いもするから



先にお風呂に入っておいでと言ってくれ











NN、AJに通う前の私には想像出来なかった生活を



送っている。












あいさん、ミリーちゃん、愛され妻の皆


ありがとうございます。














とは言うものの



私達家族はまだまだ始まったばかり。













1日1日を大切に



生活していく。