先日気づいたNISA廃止通知書の紛失。

と言うより捨てたと思う😅



再発行の為先日予約した中国地方の地元銀行の大阪支店に行ってきた。


窓口で本人確認用にマイナンバーカードを提示。

口座解約時の私の苗字は違っていたので、その名前が確認できる昔の運転免許証も見せた。


手数料550円を支払、対応してくれたお姉さんは窓口から一旦離れ、奥で何やら手続きをしてたようだった。


手数料の領収証を渡され

「廃止通知書は郵送で送られます」と言われた。

書留とかでなく普通郵便で送られてくるらしい。


なので届くまで暫く待ちになる。


手続きが終わった後、対応してくれたお姉さんが

「他で口座を開かれるのですか?」と聞いてきたので

「株は全く分からなかったのですが、ポイントで投資を始めたら、本当の株式にするごとが出来たので、それがきっかけで始めました。」

とアプリの画面を見せたら、

「ポイントで投資ができるのですねぇ」と驚いてた。


銀行員の人ってネット疎い人多いんだよなぁ(個人の感想です)


「お金を1円も使ってないんです」と言ったら更に驚いてた❗️


私もまさかお金使わず株ができるとは⁉️と思ってるよ。


株の事分からず始めたのでNISA放置して税金引かれたもんなぁ😭


NISAをちゃんと変更できたら、ちょっと頑張ってみようかな。


少し前まで株がすごい下がってたけど、今日はちょっと戻ってきた。



自分のお金を1円も使ってなくて4万円超えてる。

口座開設時に貰った2500円と後はポイント使って増やしたのと、STOCKPOINTで貯めたのとクジで当たったのを株式にしたのでここまできたよ。

引き続き頑張るぞ!


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

大和コネクト証券に口座開設すると、最大4,100円相当がもらえる!

招待コードを入力して、口座開設をしよう!


招待コード:VKWFQFAZ


口座開設はここから👇

https://www.connect-sec.co.jp/fr/?in=VKWFQFAZ


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️