今日は朝から健康診断だったので、お昼は健康診断会場の近くにある「白銀亭」と言うカレー屋さんに行こうと決めていた。


このカレー屋は日曜日はお休みで、昼間のみの営業なので仕事帰りとかには行けない。(カレー専門店 白銀亭  イトゥビル店もあるけどこっちのお店に来たかった。)


会社の近くなのでランチタイムに行くことは出来るけど、人気店なので並ばないといけない。

と思うと派遣の身分で昼休憩延長はできぬと「いつか行けたら行こ❤️」と思っていた。


お店の開店は11時45分。

11時35分に到着すると…


並んでる。


マンション出入り口なので通行スペースを空けるようにと注意書き。


11時45分になったので、そろそろかなぁ…と思ったけど開店しない😳

5分ほど遅れてお店が開いた。


並んでいる順番で入店して行き、コの字になったカウンターの奥から着席するように案内された。席はカウンター席のみで荷物を置く場所はないので膝の上にカバンを置いて着席した。


隣の人は外国から来られた人なので、英語のメニューを渡されてた。


日本人は壁に貼ってあるメニューを見るみたい。


女性スタッフ2人が、カウンター席の両端から注文を聞いて、付箋にメモをして厨房の台の端に貼っていた。


ネットで調べたらこちらのお店はホウレン草のカレーが人気とのことなので

「ホウレン草カレーのヒレ豚カツトッピング」と注文したら

聞こえづらかったようで

「ヒレ豚カツカレーの大盛りにホウレン草トッピング?」と聞き返された。


いや、大盛りは食べきれん😅


「大盛じゃないですぅ〜」と伝え

「ホウレン草カレーとカレーにホウレン草トッピングは同じですか?」と聞いたら

「同じです」と教えてくれた。

私はホウレン草カレーってルーにホウレン草を入れて煮込んでるんだと思ってたら違った💦


暫くして調理の人が厨房に入ってきて、そのメモを見ながら盛り付けを始めた。

お皿にご飯を盛って、仕込んでいた豚カツを油で揚げて、ホウレン草トッピングして…

テキパキと盛り付けられていく。


揚げたての豚カツは包丁でカットしてご飯の上に乗っけていたんだけど、サクサクとカットする音が心地よい😌

ほうれん草はさっと茹でているのか、ラーメン屋で見るような麺の湯切りする「テボ」で水気を切ってトッピングしていた。


料理は開店前にお店に並んでいた順番で提供されてた。


盛り付けているのを見てると、殆どの人はホウレン草トッピングのヒレ豚カツカレー。

中にはヒレ豚カツカレーにホウレン草、チーズ、エビフライ2尾の豪華カレーの人もいた。


順番に料理が提供されるので自分の番が近づくとワクワクしてジーッと盛り付けを見てしまう😁


ヒレ豚カツを縦横にサクサクとカット。



ホウレン草をトッピングした上からカレールーたっぷりかける。


キター!

ヒレ豚カツカレーのホウレン草トッピング


カウンターテーブルに置いてある福神漬けとスライス玉ねぎのピクルスを添えて


いただきまーす♪


テーブルに置いてあるのはスプーンだけだけど、ヒレ豚カツはスプーンでも食べやすい大きさなのでそのまますくって食べれる😋


一口目は甘味のあるカレーだな!と思ったけど、

二口目からは…


辛い!


食べれば食べる程辛さが増す!

やはり辛口カレー専門のお店なのね🔥


この辛さだとチーズトッピングしてまろやかにしたくらいが自分にはちょうど良いかも🤔

と思いつつ

完食。


支払は皆さん現金で払われてたので現金のみかと聞いたら「PayPayも使えますよ〜」と教えたくれた。

PayPayはあまり使わないから現金で支払💰


お店を出たら、待たれている人は少なかった。



雨だし、お昼休憩終わるくらいの時間だもんね。


やはり昼休憩に来るのは難しいお店だった。

また平日来れる時があったら次はエビフライとチーズトッピングにしよう💓


白銀亭

大阪市中央区淡路町4-4-12 ダイドーメゾン大阪御堂筋1F