ヘッドフォンレギュラー番組 かわさきFM


かわさきFM

「天馬ルミ子・天馬桜子の我が家へようこそ」

毎週火曜日 18:00~18:30

基本的には生放送でお送りします。

どうぞお聞きください。

リクエストもお待ちしています。


http://www.kawasakifm.co.jp/time_table02_tue.html


image




おにぎり「美人味噌作り講座」

講師をお招きしてお味噌作りを学びます。



2回目試食会


2017年4月12日(水)

12:00~14:00

3丁目カフェ

ペア券¥4,000


美人味噌を使ったお味噌汁と軽食付き



参加者募集中



すべてのお問い合わせ先

手紙tenma@grace.ocn.ne.jp



携帯LINEスタンプできました!


「ルミちゃんスタンプ」で検索してね!



image


image

image



音譜天馬ルミ子・天馬桜子

天馬ファミリー後援会

入会方法はこちらをご覧ください。

http://tenmaoffice.wix.com/tenmaoffice#!blank/xuixd


CDCDの購入


天馬ルミ子「化粧前」

こちらからのみご購入できます。

http://ameblo.jp/rumikobijinjuku/entry-11525797444.html


すべてのお問い合わせ先

手紙tenma@grace.ocn.ne.jp


ラブレター天馬ルミ子 RUMIKO美人塾

心も体も美しくなりたい女性の情報交換の場。

そして、モチベーション維持
自分のビューティ計画の参考になるような

情報を発信していきたいと思っています。
一緒に勉強したい女性メンバーを募集しています。


メモRUMIKO美人塾 メンバー登録 

メンバー月会費¥2,000

レッスンに参加するには別途参加費が必要となります



2017年の美人塾

ベル月の美人塾

「冬だよ、踊ろうよ!アイドルダンス」

と銘打って開催します。

2月15日(水)14時~15時
場所は横浜市営地下鉄センター北駅下車

参加者のみお知らせいたします。

参加費¥4,000

tenma@grace.ocn.ne.jp




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-22

本日のかわさきFMは・・・・

テーマ:ラジオ

こんにちは。

天馬ルミ子です。

蒸し暑くなりましたねー。

毎日梅雨のような天気で

心が晴れません。

きょうは、そんな気持ちをリフレッシュさせて

くれる、「お香」のお話を

したいと思います。

ぜひ、聞いてくださいね。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-08-17

放送後記

テーマ:ラジオ

こんにちは。

天馬ルミ子です。

いつも放送をお聞きいただき

ありがとうございます。

久しぶりにビトパパ役

ビートたけしさんのモノマネ芸人

ビトたけしさんがきてくれました。

ビトさんがきてくれると

笑いっぱなしで

オープニングから、声がかすれました(笑)

放送できないところは

もっと面白いので・・・・

コーナーは

「天馬ファミリーの知らない町へ行ってみたい」

でした。

桜子がみちのくの紅葉スポットを

案内してくれました。

そういえば、関東はもう秋のような

気候ですものね。

岩手県の中尊寺

猊鼻渓舟下り

三好ヶ丘の湧き水

なんと、1杯飲めば3年若返るとか・・・・

皆さんは何倍飲みますか???

1曲目は

大瀧詠一さんの

「カナリア諸島にて」

涼やかな曲ですね。

渓谷好きな桜子が

後半紹介してくれたのは

「抱返り渓谷」

人、一人しか通れない細い渓谷

だったそうで、抱き合うように

しないと通れないとか・・・・

今は整備されてそんなことは

ないそうですが

「残念?」

赤い吊り橋では

吊り橋効果で恋が芽生えるかも?

2曲目は

天馬ルミ子

「熟女時代」

ビトパパは

「熟男時代」という曲を

作って欲しいそうです。

どんな歌詞になるの???

晩御飯は冷凍しておいた筍を使って

「中華丼」を作りました。

来週もお楽しみに・・・・・・

 

 

 

 

AD
2017-08-15

ラジオでした!

テーマ:ラジオ


ビトたけしさんが帰ってきてくれました!


単毒ライブがあるそうなので、


頑張ってください!


{F0F98AEE-B269-405D-9349-7EB93A416420}



コマネチ!


↓ビトたけしさんのおもしろ〜いブログはこちら!






桜子
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-08-15

本日の放送は?

テーマ:美について

こんにちは。

天馬ルミ子です。

お盆休みいかがお過ごしですか。

お天気に恵まれず

おでかけをあきらめてしまった方

ぜひ、18時からの

私たちの放送をきいてくださいね。

今日は桜子も帰ってきますし

久しぶりにビトパパも登場予定です。

どうぞお楽しみに・・・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-08-11

放送後記

テーマ:ラジオ

こんにちは。

天馬ルミ子です。

今日からお盆休み

夏休みという方も多いと思います。

8日の放送聞いていただき

ありがとうございました。

桜子がスケジュールの都合で

お休みでしたので

ゲストをお迎えしました。

わざわざ青森からのご出演です。

4月26日徳間ジャパンから

メジャーデビューした

船水ひろしさんです。

私の父、天馬良の同郷の方で

父の作品でデビューされるという

ご縁でお呼びしました。

私は13歳デビュー

船水さんは68歳でのデビュー

対照的な二人ですが

船水さんのように、長年歌手になりたい

と夢を持っていらっしゃる方には

希望の星ではないでしょうか。

人生は死ぬまで何が起こるか

わからない。

何歳になっても夢を追いかける

のは素敵なことです。

ぜひ、応援してあげてください。

どうぞよろしくお願いします。

デビュー曲は

「あゝ常夜灯」

「男の祝い節」

です。

来週は桜子も帰ってきます。

どうぞお楽しみに・・・・



{236BB4E8-6D0C-4260-825C-BEC297CCD837}

 

2017-08-07

明日のかわさきエフエムは?

テーマ:美について

こんにちは。

天馬ルミ子です。

台風の行方が心配です。

明日の放送は

久しぶりに

ゲストがご登場です。

私も初めてお会いする方です。

それもベテランの?新人さん

さてどなたがいらっしゃるのか

どうぞお楽しみに・・・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-08-02

放送後記

テーマ:ラジオ

こんにちは。

天馬ルミ子です。

放送お聞きいただきありがとうございます。

最初のトークコーナーでは

桜子が私が作ったハンバーガーが

おいしかったーという話

今回はハンバーグのソースに

ピザソースを入れてみました。

スパイスやハーブがきいていて

おいしくできました。

みなさんも試してみてね。

コーナーでは

「日本映画」を特集しました。

1作目は「時代屋の女房」

みなさんよくご存知の映画

夏目雅子さんの遺作です。

大好きな夏目さんの作品ということで

熱が入ります。

桜子と映画の感想に花が咲きました。

1曲目はそんな作品にちなんで

小田和正さんの

「ラブストリーは突然に」

を聞いていただきました。

2作目は

「津軽じょんがら」

大好きな青森の風景と大人になっていく

青年の姿

盲目の少女の初恋

昭和の地方の生活の現実

つらく悲しい世界と

純粋な少女の恋と

大人の女性のいさぎよさ

いろいろな状況が混ざり合って

すてきな映画です。

2曲目は天馬ルミ子

「教えてください神様」

晩御飯は「冷麺」でした。

来週はゲストが青森から

いらっゃる予定です。

どうぞお楽しみに・・・・・

2017-08-01

今日のかわさきFMは?

テーマ:ラジオ

こんにちは。

天馬ルミ子です。

今日のかわさきFM

「天馬ルミ子と天馬桜子の我が家へようこそ」

スケジュールの都合により

は録音放送になります。

ご了承ください。

「天馬ファミリーのあの頃はあつかった!」

のコーナー

は日本映画を特集します。

どんな映画がとびだしますか

お楽しみに・・・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-28

山川啓介先生

テーマ:メッセージ

こんにちは。

天馬ルミ子です。

悲しいことが続きます。

私の楽曲

「ミスター・シャドウ」

「アデュー」

を作詞してくださった

山川啓介先生がお亡くなりになりました。

平尾先生に続き

山川先生も亡くなられてしまって

昭和の歌謡会を支えてくださっていらした

先生方が亡くなられてほんとうに残念です。

両曲とも若い私には

難しい内容の曲でした。

今になって理解することができます。

とくに「アデュー」

大人になってから歌う曲だな―と思います。

これからも大切にしたいと思います。

先生のご冥福を心よりお祈りいたします。

先生ありがとうございました。

 

 

 

{A7E85756-6B94-4C8D-8B17-57F171CAA2C1}

 
 
先生の直筆でいただいた「アデュー」の詞
先生のサインも書いてあります。
私が持っているのはコピーですが
もしかしたら、実家に原本があるかなー。
あるといいのですが・・・・
私の大切な宝物ですね。
今はきっとみなさんパソコンで書いてしまい
直筆は貴重ですね。
字から先生のあたたかさが伝わって
きます。
 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-26

放送後記

テーマ:ラジオ

こんにちは。

天馬ルミ子です。

昨日の放送お聞きいただき

ありがとうございます。

 

オープニングからかみまくり?

気付かない間に

ねんざしていたり

相変わらず鈍感力を発揮しております(笑)

さて、私のコーナー

RUMIKO美人塾では

美人ママレッスンとしまして

「小学生、夏休みの宿題」

と題しておおくりしました。

いつものように、あっという間に

時間がなくなり

国語と英語2教科しか

ご紹介できませんでした。

せっかくなので、来月も他の教科を

ご紹介しようかな。

でも、8月の最後

いや、最後だからこそ宿題が

大きなテーマかもしれません。

お母様もお子様も頑張ってくださいねっ。

おとなも夏休みの宿題

トライしてみたら楽しいかも

しれません。

 

1曲目は平尾先生の作品から

梓みちよさんの

「二人でお酒を」

2曲目は

天馬ルミ子

「その時はTAXIを停めた」でした。

晩御飯は「ゴーヤチャンプル」

でした。

私たちの番組のあとに

沖縄の方々がスタンバイしていらして

沖縄の人は、ゴーヤよりも

「ヘチマが好きなんだよー目

ですって。

「へー」

そこでどうやってお料理するのか

聞いてまいりました。が・・・・

東京ではヘチマを手にいれるのが

難しいようです。

来週もお楽しみに・・・・・

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。