チューリップ祭に行った後

同じ世羅町にある藤園に行ってきました

 

4月25日から始まった「ふじまつり」

 

 

 

 

入口で迎えてくれたのは「はなかがみ」

 

上から順に青空、ふじ、のぼり藤(ルピナス)、空色(ネモフィラ)

空とふじのリフレクションをイメージしています

 

 

 

ネモフィラ撮りに夢中で、なかなか入り口から進まなかったです(笑)

 

 

 

 

園内散策の目安は約1時間と書かれてありましたが

結構、広いんです

順路に沿って歩き出しました

 

 

 

5分咲きくらいかな~

まだ藤の房が小さいなと思いました

開園して3日目ですからね

 

 

 

まだ半分から下が咲いていませんね~

 

 

 

 

 

良く咲いている藤を探してみました

紫色の藤、きれいです

 

 

 

 

蕾も風に揺れてそよそよと・・・涼しげでこれもいいですね

 

 

 

 

「重なり」をテーマに

ハンギングを使って十二単をイメージしたエリアです

 

 

 

 

 

 

 

 

藤が満開だったら、もっと綺麗だったかなと思いました

 

 

園内を進んで行っていると、こんなのを見つけました

 

 

 

え?このモフモフ 何?

 

実はこれは、ふじの花穂なんです

 

 

 

蕾が小さな花へと分かれていっています

 

 

 

 

藤の花って、こうやって咲いて行くんですね

知らなかったな~

満開だったら見れなかった、蕾の藤の花

見れて良かったです

 

 

 

昇り藤という別名があるルピナス

12000株が花開き始めていました

 

 

 

藤が天に向かって昇っているかのような花姿から

「昇り藤」と呼ばれているそうです

 

 

 

 

「藤枯山水」

地面に敷き詰められた白石と藤の桃色の柔らかなコントラストが

美しいと人気のフォトスポット

 

もう少し咲いてくれてると一面桃色だったのかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月28日に行った「ふじまつり」

やっとUPできて良かったです

 

最近、仕事から帰るとグッタリ疲れていることが多く

プログが書けていませんでした

 

急に暑くなったのも原因かも汗うさぎ

私、暑さに弱いんですよ(笑)

 

今年は梅雨入りも早いとか・・

暑い夏も例年より長くなりそうですねガーン

いやだ、いやだ、耐えられるかな・・

 

 

 

 

今週は月曜~金曜日まで5連勤がんばりました

珍しく土日休みですニコニコチョキ

 

日曜日は法事(伯父の17回忌)なので

明日カメラハッお出かけしてきます音譜

 

暑さ対策しっかりして行きますね晴れ

 

 

クローバー最後まで見て下さって、ありがとうございましたクローバー