今年も藤島孝臣さんの作品展

『2023 夏の始まり』に行ってきました

 

私が初めて藤島さんのお会いしたのが

去年の『夏の始まり』でした

知人から作品展があると聞き、母の日が近かったので

プレゼント母へのプレゼントを買おうと行ったのが最初です

 

結局、藤島さんのガラスに一目ぼれをして

母へのプレゼントだけでなく、自分用に一輪挿しを2つも買っていました

一緒に行った娘にも気に入った物を1つプレゼントしました

 

 

 

 

1個1個手作りなので、同じものはないのですが

左から2番目の透明な一輪挿しを1番に購入しました

『名前のない花のための名もなき花という一輪挿しです

この花器、どんな植物を生けても可愛いんですよクローバー

 

 

そして、4月29日雨その日は朝から雨、いえ大雨でした

 

西区商工センターにあるマルカ木工さんに行ってきました

作品展は29日から5月7日までありましたが

この日を逃すと行けないと思いました

 

 

 

 

実は今回、どうしても作品展に行きたかった理由がありましたニコニコ

 

 

 

 

可愛いでしょう~?

 

この「幸せの小鳥」をある方にどうしても贈りたくてラブラブ

そして

私ももう1羽欲しくて行きました

 

実は私も以前、知人から1羽だけ頂いたんです

とっても綺麗な幸せの小鳥を

 

でも1羽では寂しいかなって思って・・・

しかも藤島さんのインスタで新色が出たことを知ったのでね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着したら、真っ先に小鳥が飾られている棚に行きました

 

一つ一つ、形や色が違うのでとても迷いました

 

 

 

 

今回、私用に透明の小鳥さんを1羽、お迎えしました

 

 

 

 

 

玄関に光が入るものを置くと、運気が上がると知人に聞いてからは

我が家の玄関に飾っています

 

 

 

 

少しづつ形や大きさが違うので、どれも欲しくなります

 

 

 

 

 

フチがモスグリーン色の小鉢

影がすごく美しいですよね~

 

 

最近の藤島さんのインスタでクラッカーおめでたい記事がありました

 

なんと、この度のG7広島サミットの

配偶者プログラムの乾杯用のグラスに

藤島さんが作られたグラスが7脚使われたそうです

そして、会場のディスプレイも任されたとのこと

その棚には幸せの小鳥さんもいましたよラブラブ

グラスはお土産にも使って下さったとか

すばらしいことですよね

藤島さんの作品のファンの一人として

うれしかったですし、感動しましたドキドキ

 

次に欲しい物はコンポートなのですが、グラスもいいなって思いました

 

 

 

5月19日~6月8日の期間

東京ららぽーと豊洲店のポップアップイベントで

作品が並べられているそうです

 

そして5月31日~6月20日の期間

横浜市のマークイズみなとみらい店でも開催されるようです

 

お近くの方で、行かれることがありましたら

是非ご覧になってみてください

 

 

さて、明日は朝早く出発します赤薔薇ピンク薔薇

まだ間に合うかな~

綺麗に咲いてるかな~

楽しみです音譜

 

 

いつも見て下さってありがとうございますおねがい

おやすみなさいzzz