なんやかんやいいつつ
 
安全だから
 
なんやかんやいいつつ
 
安心だから
 
なんやかんや思いつつも…
 
もう少しぬるま湯に浸かっておこう

そんな感じで私たちって
 
自ら、ぬるま湯から出る
 
という行動へ、無意識的に
 
ブレーキかけちゃうんですよね。
 
もう、ごくごく自然なこと。

…で、だからこそ…
 
「もう、そろそろ
 
あっちの方向へ進んでくれないと
 
困るんですけど」
 
と、魂さんが感じた時
 
お天道様にお願いして
 
そのぬるま湯を、熱~く沸かして
 
もう、我慢できない程、熱くして
 
そこから出そうとする。

・今まで、さほど気にならなかったことに、強い苦痛を感じる
 
・突然、大きな問題が発生した
 
・大した理由もないのに
止まらない、自分責め
 
・長年抱えていた不安の現実化
 
・何をやってもうまくいかないと感じる
 
・根拠もなく
「このままではいけない」
という、強い不安感に襲われる

そんなとき。それは
 
げっしーの仕業。
 
 
一時的に 悪もんの役をしてくれて

魂が求める場所(使命)へ

導いてくれているのです。

そこへたどり着いたときは

あぁ、あれは必然だったんだな~
 
と、思えるわけだけど
 
その最中にいる時は、辛いですよね…
 
で、その状況からどうやって抜け出すのか?というと、まずは
 
「もう次のステップに進む!」
 
と決めること。

そうすると、必ず目の前に
 
そのヒント、答え、機会が現れます

いいですか? 必ずです。

それにいち早く気づく には
 
わかりやすく気づく には
 
その時まで 自分を 今を
 
その時々を、大切に過ごすこと

・自分を責めるのをいったんやめて
自分の心が喜べることに没頭できる時間を作る。
 
・話しかけてくれている人の話を
しっかり最後まで聞いてみる
 
・今日の仕事を丁寧にしてみる
 
・家族や、職場、友人に
普段より、丁寧な言葉を使ってみる
 
・体に良い と自分が思える
食生活や習慣をとりいれてみる

・これをすると運が良くなる
と、自分が思える行動をしてみる

・不快な言葉、態度をされたときは
 
そこに潜んでいる「学び」に目を向けてみる。
 
※何がどのように嫌だったのかを具体化する
 
・他者(環境)のせい と考えるのはいったん横に置いて
その問題を解決する方向で考えてみる
 
・しっかり「休む」時間を確保する
 
そんな風に、焦らず丁寧に
 
今、自分、心の声、今関わる相手に
 
しっかり目を向けて過ごしていると
 
わかりやすい形 で
 
その道が見えてくるはずですから。
 
で、万が一「見逃し」てしまっても
 
何度も何度も見せてくれますから
 
どうぞ安心してください。
 
と、げっしーが申しております。

 

1年ぶりの登場ですが、僕のこと覚えてます?

 

【関連記事】

人生のステージチェンジの時に起こること