不穏なアメリカとワクワクDo List | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

ニューヨークの夏は暑すぎることなく、のんびりと「毎日が日曜日」の感覚で過ぎていきます。
これも、リタイアの特権でしょうか。

 

 

バイデン大統領が撤退し、ハリス女史を後任候補に指名しました。
バイデンの撤退は歓迎すべきことですが、ハリスさんで党内の指名は取れるのでしょうか。
 
また、ヒラリーも成し遂げることができなかった初の女性大統領が誕生する土俵がいまのアメリカにあるのか。
しかも彼女はアジア系でマイノリティです。
 
今の民主党は黒人票が喉から手が出るほど必要なのはわかるけれど。。。
 
トランプにより白人至上主義に逆戻りしてしまった今、ハリスさんでは白人男性たちからさらなる逆風に拍車がかかるのではと心配もあります。
 
しかもそれをハリスさんが収集できるのか。
 

と、この件を考えだすと明るい展望を抱けないのですが。

(私は投票権はないですし、夫も民主党員というわけではありません。ただ、ただトランプが大統領になることは間違いだと信じているだけ)

それでも明るい未来を信じて。。。
 
 

 

 

 

昨年秋ぐらいから本格的に考え始めたリタイア。

 

心の中で固まっても

パートナーもスタッフもおり

みんなの承諾が要ります。

 

時間をかけて実行に移す必要がありました。

 

スタッフは驚かせてしまったけれど

きちんと理由を説明し納得してくれました。

 

 

本当に良い仲間に恵まれました。

もちろんお客様にも恵まれてなんともラッキーでした。

 

 

今はまだ正式に会社を閉じる諸手続き中で、日本サイドは福島が当たってくれています。

アメリカサイドは今年12月で終わりの予定です。

 

Rish NYを共にした仲間とはこれからも良い関係を継続できたらいいなと思っています。

もちろん、ご愛顧くださったお客様とも。。。

 

 

福島とは、10月下旬にアフリカで再会予定です! ワクワク。

 

 

image

2022年モロッコにて。

これからの旅はもう、コンピュータを持参して

毎日あくせく仕事に向かう必要がなくなります。

 

 

 

 

Rish NYのサイトが見られなくなって

3週間経ちました。

 

得意なのは仕事、趣味も仕事

寝ている以外はいつも

仕事のことを考えていた

そんな人間がリタイアすると

ぽっかり大きな時間が空くことになります。

 

その時間をどう埋めるか。

 

それが心配だったのですが、今のところなんだかんだと楽しく過ごしています。

 

 

そろそろ次のステップに進む時期であれこれしたいことリストを作成中です。

 

夏の間にしようとあげたプロジェクトはこちら

 

 

本棚とコーディネイトルーム兼服の物置と化していた部屋の整理は8月から。

 

 

 

さらに楽しいことリストも作っています。

ランダムに挙げると。。。

 

✔️コンピュータを持参しない世界グランドツアー

 

✔️スペイン語上達

 

✔️人をお招きできるレベルにお料理上達

 

✔️お散歩&自転車でセントラルパークもっと活用

 

✔️ワークアウト週3

 

✔️三島由紀夫を読み直す

 

✔️ブリッジに挑戦

 

✔️ニューヨークベースでボランティア活動

 

また、読んでくださるかたがいらっしゃる限りブログも続けます!

 

今日はつらつらと書いてしまいました。

 

どうぞ引き続きよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

!よろしければ別ブログもぜひ覗いてみてください。
10年以上前に行ったイタリアのアマルフィをイメージしたレストランがオープンしました。