悪夢だった人生ドラマシーズン1終了 | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

先日の雨の中の義母の引越し、
本人以外、家族総出で雨の中
ロングアイランドからとりあえず
いますぐ必要なものを搬入しました。
 

 

 

 

 

 

 

画像の整理をしていたら

懐かしい写真が出てきました。

 

 

 

 
みんなずぶ濡れになりましたが
今のところ、風邪を引くこともなく
元気にしています。
 
夫もわたしもどっと疲れが出て
昨日はばったり倒れこむようにベッドに。
 
 
今日は義母参拝はお休みをいただき
娘も午後からうちに遊びにきて
久しぶりに家族団欒。
 
今夜は夫がディナーを作ってくれるそうで。涙
 
 
こうして悪夢のシーズン1は終了
義母が近所に引っ越してきて
シーズン2が始まります。
 
 
米寿を過ぎて赤ちゃん返りをした宇宙人(義母)
いないものとして扱われ続けた透明人間(わたし)
 
これからは、家族が交代制で
義母に会いに行くことで決着がつきそうです。
 
夫は週に2、3回。
義弟はブルックリンで遠いので主に週末
 
そして娘も月に一度はディナーなど共にし
 
わたしは無理のない範囲で
週に一度ぐらいでうちにお招きする。
 
 
これから長丁場が予想されるので
あまり無理をせず、透明人間らしく
つまりあまり存在感を出さないよう
しかし、礼は尽くして
のんびりやっていこうと思います。
 
 
まだまだ寒い日が続きますので
ダウンのロングコートや
カシミアのセーターなどを
プレゼントしました。
 
ダウンコートは娘が14歳ぐらいの頃
大人未満子供以上のサイズの頃
買ったのだけどすぐに着られなくなった
新品同様のものです。
 
手放すにはあまりに上等で手放せず
手を通してないものが役に立ちそうです。
 
 
とにかく病院のお世話にならずに
1日も長く今の状態でいていただくことが
みんなにとって一番の幸せです。
 
 
 
 
 
どうぞみなさまも良い週末をお過ごしくださいますよう。
 
 
 

【 Rish NY SHOP NOW】

本物顔手洗いできるエコレザーライダーズ2タイプ

 

 

ライダーズが苦手な私でも着やすい

旬のクロップド丈です。

(黒)しなやかで薄手素材。スナップボタンなし

(ベージュ)エポレットや衿留めスナップ付き

本皮革にしか見えない本格派ライダーズ

 

 

 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

 

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター          
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。          
登録はこちらからどうぞ          


ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇        

 

 

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★