今、日本からニューヨーク行きを検討されているなら | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

今日は夏至。
 
ニューヨークでは午後21時を過ぎてもまだ仄かに明るかったです。
 
 
 
 
セントラルパーク
 
 
一時はあまりの感染者数の爆発と死者で溢れ、この街はどうなってしまうのだろうと多くの人が悲嘆にくれたニューヨーク。
わたしも泣いたのは一度や二度ではありませんでした。
 
それでも今では街は全開、ビジネスも再開されました。
 
 
最近、よく
「夏にニューヨークに行こうと思っていますが、どう思われますか?」
という質問をちょうだいします。
 
いらっしゃりたいですよね。
お気持ちわかります。
 
わたしは4月に帰国したので、いまは日本より、フランスに行きたいです。
 
 
でも、今までみたいに簡単には決められませんよね。
タイミングを悩むところです。
 
 
 
 
 
昨年のパンデミック中、娘はアメリカから入国が許された国を調べ、何カ国か旅行をした経緯があります。
(イギリス、フランス、イタリア、アラブ首長国連邦のドバイ)
 
 
今月末も旅行を予定しています。
 
その際に、どんなことに注意をして計画をしたかを参考に書いて行きます。
 
 
いまは、まだまだアメリカへ入国ができる国は限られています。
 
 
ヨーロッパ諸国や中国からはいまだに入国は許されていません。
 
 
 
ですが、日本からは、6月22日現在入国が可能です。
 
しかもニューヨーク州の場合は、到着後とても厳しい隔離生活を送る必要もありません。
 
 
もし、あなたがこれからニューヨークへ観光またはお仕事でいらっしゃる予定であれば。
 
あくまで個人的な意見ですが、ぜひ読んでみてください。
 
 
まず大切な大前提があります。
 
あなたがすでにワクチンを接種したか、そうでないかでハードルの高さは大きく変わります。
 
 
すでに接種を二度完了済みであれば、その安心感は計り知れないほど大きいです。
 
 
ですが、まだワクチンを接種されていないなら、注意が必要です。
 
 
ニューヨークでは、70%以上の人がワクチンを接種ずみで、街はかなり混んで来ています。
 
 
隔離規制が長かっただけに、みんなはじけている感じです。
 
けれど、日々の新感染者数と死者は、激減したとはいえ現在の東京と同じぐらいです。
 
つまり、まだ接種していない30%の人たちは今も感染し続けているし、日本人の6割の免疫をすり抜ける手強いインド変異株(デルタ)も出回っています。
 
 
ですから、接種されてない方にとっては、街が開いた分感染率は上がると考えられます。
 
 
レストランは開いているし、ほとんどの人がマスクをしていません。
 
つまり、東京よりニューヨークで感染する確率のほうが確実に高いということです。
 
 
 
ですから、もしあなたがまだワクチンを接種していないなら。
 
ニューヨークできちんと自衛ができるかがカギとなります。
 
 
それで、まずは以下の質問にお答えください。
 
①これまで何度もニューヨークに来たことがある。
 
②通じる英語を話すことができる。
 
③問題の解決能力は高いほうだ。
 
④比較的用心深い性格である。
 
⑤いざという時パニックにならず冷静に行動できる。
 
この5つのうち3つ以上イエスがあればいま、ニューヨークにいらしても大丈夫だと思います。
 
ただ、3つ以上ノーがあるならば。。。
 
いまは、少し様子を見て慎重に検討されたほうがいいかもしれません。
と、石橋を叩いて渡るコモンるみは提案します。
 
 
 
いま、ニューヨークに来るのは、まだ治安が悪かった頃に来るのと感覚がとても近いと言えます。
 
まったく地理感がないと、知らないうちに治安の悪いところに足を踏み込んでしまうかもしれません。
 
 
言い換えると、感染率の高いエリアに足を踏み込んでしまうかもしれません。
 
 
しかし、通じる英語が話せて、問題解決能力が高ければ、発熱したり症状が出た時、どこに連絡をして、どうすればいいかがわかりスムーズに行動ができます。
 
用心深い性格であれば、感染を防ぐ手立てをあらかじめ調査して用意し、予防に努めるでしょう。
 
また、いざトラブルに巻き込まれても、パニックにならず咄嗟に判断ができる能力があれば大変役にたつでしょう。
 
 
 
この時期の旅行は、まだまだ最悪の事態になった際(コロナに感染してしまった時)どうするかも一応考慮しておく必要があります。
 
 
お仕事でどうしてもという場合は別として、観光でいらっしゃるなら、いざという時頼りになる親しい友人、知人がいるとさらに心強いと思います。
 
 
 
 
21時過ぎのセントラルパーク
6月のニューヨークは1年で一番好きな季節です。
 
 
 
 
 
 
いま、状況は刻一刻と変わっています。
こちらのサイトはぜひ、頻繁にチェックしてください。
 
 
 
!追加受注中のコラボワンピース!
受注いただける枚数はあと3枚です。
 
 
 
image
 
 
まるでパズルみたいな後ろ見頃の裁断で
前見頃の立体的デザインが可能になってます。
裾のペプラムの幅一つにこだわり
全身のバランスを考慮して決めました。
脇にコンシーラージッパー
 
 
こちらは本当にたくさんの方に注文いただいたワンピースです。
第一弾が今、東京の税関に到着しました。
 
一流ブランドのセリーヌの生地で特別にRish NYのためにお作りいただいた特別価格のワンピースです。
こちらをあと30着分だけ追加受注できることになりました。
 
長くお召しいただけるワンピースです。
仕事ばかりか、きちんとしたお出かけやデートなどにもぜひご利用ください。
 
 

・Made in France

・ハリのあるクチュール級素材だけど洗える

・身体に寄り添う絶妙の立体裁断

・36〜44号ぴったりサイズでご用意

・驚きの軽さと動きやすさ

・お届けは7月下旬

 
 
ビックリマークプライム会員限定福袋 
完売しました。
また来年をどうぞお楽しみにしていてください。
 
 
 

 

 

Rish NY追加受注!】

Rish & アンバリ初のコラボワンピース

再度の追加受注

爆発的な人気につき若干ですが追加受注いたします。

男女に評判がいいシルエット

驚きの軽さと動きやすさコットン100%

ウエストの共布ベルトはスナップが3つ

寸胴のわたしが一番きついボタンで留めてます。

164cm、サイズ38(7号〜9号目安)を着ています。

40でもよかったかもしれません。

https://rishny.com/SHOP/ab-s21-02.html

 

 

https://rishny.com/SHOP/ab-s21-02.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

たくさんの方にフォローいただいて励みになっています。

NYのライフスタイルを時々娘も一緒にプライベートにご紹介しています。    
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^  

  

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください          
  Rish NY Facebook  ⬅Click♡          
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!       

       

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター          
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。          
登録はこちらからどうぞ          
         

ここからお店にどうぞ。CLICK⬇        

        

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★