N Yデジタル世代のデジタルデトックス | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

ちょっとした発想の転換で人生が加速度を増していい方向に向かうことがある。
NYにきて見え、感じたことを仕事、お金、ファッション、ライフスタイルから書いています!

 

今、デジタル世代にかつての35mmフィルムのカメラが大人気。

娘へのクリスマスプレゼントは70年代のペンタックスKー1000。

 

 

 

今、巨大な見本市会場ジャビッツコンベンションセンターで開催されているトレードショーに参加しています。

 

前回までは、巨大な会場にブースを持つ1000以上の会社の見取り図やブース番号情報を1冊の本にしてくれていたのが、今回行ってみたら、それもアプリになっていました。

 

 

 

ということはいちいち、調べるにもスマホの小さな画面を見ないといけません。

着々とビジネスはデジタル化していますね。

 

商品のオーダーも全てスマホでできてしまいます。

在庫管理もエクセルシートで、

日本への荷物の発送も、

税関のリストも全部デジタル。

 

 

だからこそ、今の時代ほど、デジタルデトックスが、求められている時代もないかもしれませんね。

 

 

 

特に、デジタル育ちの20代ぐらいまでは、デトックス(解毒)も会得して初めてデジタルとうまくおつきあいできるんですよね。

 

 

 

image

3週間前、娘たちがうちの週末の家に行った時。

みんなでしたのがジグゾーパズルでした。

 

 

 

これは、デジタル世代の20代、30代が始めたことで、見ていると上手にデトックスしています。

例えばこんな具合です。

 

✔️かつての35mmフィルムのカメラを使用する。

スマホで写真を撮るとそのまま画像を修正するのもアプリだし、またはフォトショップかけたりして延々スマホかPCに向かうことになります。が、かつての35mmのカメラはフィルムを現像するまで上がりがわからない楽しみがあり、それがウケているようです。

 

 

 

✔️通勤の地下鉄や電車の中ではスマホを見ずに紙の本を読む。

我が家では「ニューヨーカー」「ニューヨークタイムズ」「ウォール・ストリート・ジャーナル」「ヴァニティフェア」は紙で定期購入しています。加えてわたしは日本の女性誌を数冊買っています。

 

マルセル・プルーストは娘。夫がボードレールを読み始めたのでびっくり。

 

 

✔️ベッドルームにデジタル機器は持ち込まない

これが難しいのですが、朝起きてすぐや寝る前にラインやメールのチェックをしたりすることは一切やめる。

 

 

 

✔️仕事でもあえてデジタル化しない分野を作っておく

例えばRishでは、全ての商品の各サイズごとに採寸し、素材を調べサイトの商品ページに掲載しているのですが、それはアシスタントのりょうこちゃんに優しくデジタル化を勧められたにも関わらず、こんな具合で書いています。

 

image

スケジュール管理も今年からノートを使うようにしています。

 

 

 

✔️朝と寝る前に3分間のメディテーション

電子機器はすべて遠ざけ、目をつぶり座禅を組んで3分間複式呼吸で深呼吸をする習慣をつけました。これがかなりのデトックスに貢献しているように思います。

 

 

みなさんはどんな方法でデジタルデトックスされていますか?

 

電子機器と上手におつきあいしていきたいですね!

 

 

今日のニューヨークはやっと晴れました。

わたしは今日もトレードショーです。

 

 

日本のみなさん、今日もお疲れ様でした。

 

 

 

 

!RishオリジナルLOVEEリング、サイズ5、6、7で若干追加受注をしています!

お届けは4月です。

 

これをしていると必ず知らない人に「笑顔」付きで話しかけられますよ^^

スターリングシルバーに傷どめロジウム加工。石はダイヤの代わりにレーザー加工でキュービックジルコニアをセット。パールは5mm。

 

 

 

 

 

 

Rish NY SHOP NNOW

https://rishny.com/SHOP/list.php?Search=mr-f19

2/7若干追加再入荷!

クロップ丈ボトルネックニット

ぜひイロチ買いで!

✔️ドロップショルダー

✔️ややボクシーシルエットで小顔効果

✔️タートルネックよりシンプルでスッキリ

✔️袖丈はあえて長め

 

今年旬の色アーモンド。

ゴールドのアクセサリーと相性よし

 

 

 

✔️クロップド丈でタックインしてもしなくてもバランスがきれい

 

✔️身長が低い人もバランスが取りやすい

✔️チクチクしないソフトでしっかり素材

✔️これ2枚あればコーディネイトが楽チン。

 

 

 

Rish 定番LOVEリング

サイズ5、6、7のみ若干追加受注

https://rishny.com/SHOP/at-s18-23.html

 

 

 

 

 

 
 
 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

たくさんの方にフォローいただいて励みになっています。

NYのライフスタイルをプライベートにご紹介しています。    
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^  

  

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください          
  Rish NY Facebook  ⬅Click♡          
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!       

       

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター          
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。          
登録はこちらからどうぞ