バリキャリのあげまん | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

言葉はちょっと下品ですが。爆  笑

その女性と付き合ったり結婚したりすると、相手の男性がどんどん出世し、開運する。

そんな女性を「あげまん」といいますよね。

 

 

 

 

インスタグラムでスーパーキュートな画像を見つけました。
この子は大きくなってもパパが大好きで
きっと男性たちともすごくいい関係が築けるんじゃないかな
なんてことを妄想しました。笑
 
 

 

 

 

一方、その女性と付き合うと、男性の運がどんどん落ちて行く場合は、「さげまん」笑笑

 

思うに典型的なさげまんは、あのマリリン・モンローだったと思います。

アーサー・ミラーは彼女の3人目の夫で才能ある劇作家です。

が、彼は、モンローと結婚している間、1作も作品を書くことができませんでした。

 

彼ばかりか、モンローはだれと結婚しても長続きがしませんでしたね。

男性たちは、全てのエネルギーをモンローに吸い取られてしまい、彼女のことで右往左往して過ごしてしまうのです。

 

 

でも、ニューヨークで暮らしていると、自身もバリキャリでありながら、あげまんな女性がけっこういるなと思います。

 

今時は、日本でも、仕事、育児、結婚生活すべてをこなす女性が増えています。

で、わたしの周囲にも何人もいます。

 

本人もバリキャリ、

(もちろんゆるキャリもOK)

会社を経営したり、

それなりの仕事をしていたり

好きなことをしながら

ご主人に応援してもらいつつ

彼も大変な地位で成功しているケース。

 

 

身内の例で恐縮ですが、東京オフィスのパートナー、福島とは家族ぐるみで長いおつきあいです。

ご主人は本当に素敵な方で、彼女の仕事、つまりRIsh. NYを応援してくださっています。

 

が、ご自身もニューヨークと東京を頻繁に往復され、重要なポジションでお仕事をされています。

 

専業主婦でなくても「あげまん」にはなれる、ということなんです。

 

 

 

東京オフィス代表の福島

彼女が着ているのはこのワンピースです。

https://rishny.com/SHOP/jc-f18-10.html

 

 

 

ところで、デヴィ夫人もWith Online の人気エッセー「デヴィ夫人の婚活論」の中であげまんは実在すると書かれています。

 

で、彼女いわくのあげまんは、ズバリ「内助の功」を発揮できる女性と書かれています。

 

 

内助の功というと、わたしの世代でも、古式蒼然なコンセプトです。笑

で、家庭的な専業主婦でなくてはならないと思いがち。

 

三歩下がって夫の影踏まず、みたいなノリでないとダメで。

自分のことは犠牲にし、まず夫や子供、家庭のためにがんばれる人だけが「あげまん」になれるみたいな。

 

 

でも、よく読むと、そうではないと書かれています。

 

デヴィ夫人は、1950年代オランダの植民地だったインドネシアで、独立運動で活躍したスカルノ大統領の第三夫人になった方。

(スカルノはイスラム教徒だったため複数の女性と結婚できたと思われます。現代はイスラム圏でも一夫一婦制が主体です)

 

 

かつて開発途上国では、指導者たちがどんなに素晴らしい理想を掲げても、民衆は貧しく、残念なことに一部のトップ支配層だけに富が集中しがちでした。

 

よって、彼女もスカルノが軍部のクーデター未遂事件で失脚するまでは、素晴らしい宮殿に住み、料理人を始めお掃除や家の中のあれこれをするタッフがいらしたようです。

 

なので、彼女のおっしゃる厳密な意味の内助の功も、お料理が上手だったり、身の回りの世話をするのが上手な人、という意味ではありません。

 

 

 

では、どういう意味がというと、

夫のベスト・アシスタント、ベスト・セクレタリィのような存在と書かれています。

クリップデヴィ夫人の婚活論「この世に実在する’あげまん’の正体」

 

 

本当にその通りだと思います。

クリップ年収1億円の人が選ぶ妻の条件

 

 

現代のあげまん妻たちは、案外自分の好きなことものびのびしています。

 

多忙な場合は、人を雇って代わってもらえる掃除、洗濯などは人に任せます。

 

でも、自分にしかできないことは、どんなに忙しくてもプライオリティをつけてします。

 

では、具体的に何をどうしているのか。

 

わたしの周囲の賢いバリキャリ&良妻&あげまんの女性たちは一体具体的にどうしているのか。

 

ということで、ニューヨークや日本でわたしが見てきたバリキャリ「あげまん」についてぼちぼち書いていきたいと思います。

 

 

 

 

デビ夫人の息を飲む美しさ。お写真を見ているだけでうっとりです。彼女が50代の頃、N Yの故ロッキー青木さんのパーティでチラとお目にかかりましたが、当時と今と全然お変わりない。いろいろと努力もされ、そして人生を楽しんでらっしゃるお姿に感服します。

 

 

 

ビックリマークたくさんの方がプライム会員になってくださり本当に嬉しく思います。

3月の第一弾、プライム会員だけの特別プレゼントはこちら⬇️です!

 

 

 

バッグに一つしのばせているととっても便利な女子の味方です。

 

 

1万円以上お買い上げいただいたプライム会員全員にプレゼントします!

詳しくは今度のサイトやフェイスブックをご覧ください。

3月10日頃に準備できる予定です。

 

 

 

 

何が入っているかというと。

①ラインが出ないパンティ、②小さいパッド、③ワイプがセットで入っています。

 

 

 

パンティは黒かベージュ、サイズSかMを選びいただけます。

履いているのを忘れます。ヒップラインが出ない優秀な子です。

しかも簡単にサクッと乾きます。

彼との突然のお泊まり、機内持ち込みバッグに、

ビーチに、ジムへのバッグに

車での長時間の移動に。

ワークデスクにしのばせていただいてもいいでしょう。

 

 

 

 

ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇        

        

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

 

 

 

わたしに知らせる形でフォローくださりありがとうございます。こちらからもお邪魔できる両側通行の関係、とても嬉しく思います!

フォローしてね…

 

インスタグラム Rish NY Instagram

たくさんの方にフォローいただいて励みになっています。

NYのライフスタイルを母&娘(大学生)でプライベートにご紹介しています。    
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^  

  

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください          
  Rish NY Facebook  ⬅Click♡          
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!       

       

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター          
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。          
登録はこちらからどうぞ          
         

 

 

ラブラブ「N Y流見た目のルール」

まだお手にとってらっしゃらない方、ぜひ読んでみてください!

まずは、「素の底上げ」として自宅エクササイズもしてみてください。

 

見た目を変えることで人生は大きく動き始めますよ。

 

大きな書店では必ず見つかると思いますが、万が一お近くに見当たらない場合はアマゾンや楽天へ。

 

一生分の好感と幸せを手に入れる NY流「見た目」のルール 一生分の好感と幸せを手に入れる NY流「見た目」のルール

1,512円

Amazon

 

 

一生分の好感と幸せを手に入れる NY流「見た目」のルール [ コモンるみ ] 一生分の好感と幸せを手に入れる NY流「見た目」のルール [ コモンるみ ]

1,512円

楽天