ワイドパンツのルール=ミディスカート感覚でオフィスでも | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

ニューヨークからおはようございます。

今日も暑い日になりそうです。

みなさま、お元気ですか?

 

 

我が家のこの夏のハイライト、娘のインターンも1ヶ月がすぎました。

最初はいただいた仕事のハードルが高すぎ、夫にメールで泣きついてきたこともありました。

 

が、必死になればなんとかなるもの。

チームや上司に恵まれ、中間査定も満足のいくものをいただけたようです。

 

が、今週からはさらにハードルの高い部署への移動です。

朝も7時半にはオフィスに到着する必要があり、7時前には家を出ます。

 

いや〜朝、機嫌が悪いこと。

不安なんでしょうね。

 

 

でも、前の晩、どんなに遅くまで遊んできても、翌朝オフィス一番乗りの習慣はずっと続けています。

 

洋服も、5歳年上、地味つくりで通しています。

 

一つ、なるほどと思ったのは、コンサバな職場でも、丈が長すぎないワイドパンツなら履いていいことです。

 

毎日のことですから、オフィス向きのペンシルスカートやシンプルなワンピースに疲れる日もありますよね。

 

で、時々そんなパンツを履いて出勤しています。

 

ミディ丈のスカート感覚で履けるワイドパンツはニューヨークでもオフィスで便利に履く人が増えているようです。

 

 

 

スタイルセッター、オリビア・パレルモさんの着こなしはさすがですね。

 

 

 

https://www.instagram.com/oliviapalermo/

 

 

 

 

ワイドパンツはハイライズで股上が深いのがポイントです。

パンツが苦手な方って、ヒップラインや太ももがぴったりで気になる方が多いと思うのです。

その部分がまるっとゆったり包まれるシルエットは嬉しいですよね。

 

 

たくさんバランスのいい着こなしを見ていただいた後に。

ここからは簡単なパンツのルールを。

(女性のオシャレにちょっとうるさい男性陣の意見も取り入れています)

 

 

 

 

①フルレングス+ヒールのある靴を合わせると、足の部分が隠れその分足長に見える

これ、大昔のパンタロン時代のありがたいトリックです。

そして今でも有効です!

 

 

 

 

 

 

 

②トップを短く小さくまとめる

このイラストを見ていただけると一目瞭然かと思いますが、ワイドパンツ+ゆったり大きなトップを合わせると太って見えます。

 

 

 

 

なのでワイドパンツも裾が広がるミディ丈スカートと同じ要領で、トップは小さく下半身を長く見せる工夫をします。

 

 

https://www.instagram.com/stylegator/

 

 

③上下を同色で揃えると、色で体が分断されず足長でスッキリ見えます。

ここでも②のルールは生き、下半身がワイドパンツならトップは小さくウエスト高めだと背が低い方もバランスが取りやすいのです。

 

 

④パンツ丈はできるだけ足首に近いこと。

ふくらはぎに近いほど、膝下を途中で分断してしまいます。なので、全身鏡の前に立ち、合わせるヒールの靴を履いて着丈を決めてください。1cmで違いが分かりますよよ。

 

 

 

 

⑤ローヒールで合わせるなら、パンツと同色、またはベージュで足元の存在感が大きくなりすぎない工夫を

ワイドパンツ+スニーカーはパンツ初心者にはハードル高すぎです。

足の甲の部分も錯覚で足の延長に見せるためです。

 

スニーカーでは足の甲が見えない分、足が分断されてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから上級編

 

【バランスを取るのが難しい着こなし例】

 

ビックリマークワイドパンツ+着丈の長いカーディガンやジャケット

 

これは成功例。

とても難しいバランスを赤をアクセントに白でまとめています。

カーディガンが膝下丈でペタンコ靴だとアウトだったかもしれません。

 

 

 

 

ため息が出るコーディネイトですが。

この幅のパンツなら丈は床上1cmで足が隠れる丈でないと足が短く見える可能性も。

 

 

 

ごめんなさい。

足が短く見えてとっても損をしている気が。

 

 

こうしてお写真で見るとよくわかりますね。

 

 

 

モデルさんがするとカッコいいけれど、背が低い人にできるバランスではないかも。

 

 

ビックリマークワイドパンツ+スニーカー

 

特に黒っぽいパンツに白や色の薄いスニーカーを合わせるとせっかくの足の流れが足元でぷつっと切れてしまいます。

これも背が高く足が長いボデイの方向きのシルエットです。

 

 

 

 

最後に蛇足ですが。

男性目線では、ワイドパンツはフルレングスを華奢なヒールの靴で合わせるとエレガントに感じる人が多いようです。

 

丈が短くなるほどに、頭上に???が舞う男性が増えることも心の何処かにとめておいてください。

 

 

 

ジーンズや細身シルエットのパンツは履かない方も、ぜひワイドパンツ挑戦してみてください!

 

 

履いていて楽チンで病みつきになりますよ!

 

 


 

Rish NY 7月11日正午新発売】

http://rishny.com/SHOP/list.php?Search=top-pants

フォーマルにも着られるペプラムのある白トップ3点

http://rishny.com/SHOP/jb-s18-07.html

サイズ2に無理矢理袖を通しましたらやっぱりぱつぱつでした。

お見苦しいお写真、失礼をいたします。

 

 

カジュアルにもフォーマルにも。

どちらも「きちんと感」と「上品さ」が漂います。

むちむちした太もも、我ながら嫌ですわ。笑

それでも白パン履く派です。

ぺムラム部分はあえてジャケットから出すのも着こなしの一つ。

 

http://rishny.com/SHOP/jo-s18-03.html

顔がすっきり見えるVカットですが胸元がきになる方は白いキャミをインナーに。

太めのサッシュはリボン結びも可能

http://rishny.com/SHOP/er-s18-14.html

デコルテとウエストの透け感が上品です。

首がつまっているのがこちらは特徴

 

 

 

 

パンツが苦手な人もスカート感覚で履けるワイドパンツ4点

左はリネン入り素材。シャリ感が涼しげ。

右はサラサラの上質な涼感のある素材。

どちらもウエスト位置が高いので背が低い人も着こなしやすい。

トップは小さくまとめるのがコツ。

背が低い方は足首を見せる丈でヒールで合わせます。

足の一箇所、華奢な部分を出すとワイドパンツがすっきり。

間違ってもふくらはぎで切る丈は避けましょう。

 

ワイドパンツなのにローヒールのサンダルでもバランスが取りやすいのはウエスト位置が決めて。

 

 

涼しさ抜群サイドボタンのパンツは白とネイビー2色。

バケーション先で大活躍間違いなし。

ショーツの位置までヒップ部分には裏地付き

 

 

 

 

私に知らせる形で読者登録くださるみなさま、ありがとうございます。

こちらからもお邪魔できるのがうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

たくさんの方にフォローいただいて励みになっています。

NYのライフスタイルを母&娘(大学生)でプライベートにご紹介しています。    
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^  

  

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください          
  Rish NY Facebook  ⬅Click♡          
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!       

       

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター          
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。          
登録はこちらからどうぞ          
         
ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇        

        

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★