零下10度でもぶれない! | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

 

photo/https://www.instagram.com/what_i_saw_in_nyc/

 

 

 

五時間遅れでやっと出発したニューヨークJFK空港行き飛行機

想像以上に揺れました。

 

少しぐらいの揺れは平気な私も気持ち悪くなるぐらい。

 

そして上空から見るNYは真っ白でした。

 

滑走路は凍てつき、まるでスケートリンクみたい。

 

本当に着陸できるの?

 

前日空港は、大寒波のため閉鎖されていたのです。

 

6千便が欠航、

本日も600便が欠航。

 

そして機内放送が

「ただいまのニューヨークの気温は零下10度です」

とのご案内。

 

 

零下10度。です。笑

 

 

ちゃんと空港にタクシーは来ているのか。

 

タクシーがなければどうすればいいの?

 

頭の中でいろいろなシナリオが渦巻き

 

それぞれのケースに合わせて作戦を立てる私。

 

 

 

 

 

考えてみると

ニューヨークってとんでもなく寒いところなんですね。

 

 

ところが!

 

 

外に出てみると

たくさんのタクシーが乗客を待って並んでいました。

 

道路も、岩塩が撒かれ

きれいに雪解けされ

チェーン禁止でも走行には全く問題なし。

 

 

そして家に戻ると。。。

 

 

若干いつもより寒いとはいえ

全館暖房のおかげで問題なし。

 

 

テロの時も思ったけれど

何があっても平常に戻ろう

戻そうとする意気込みがすごい。

 

 

もちろん、お店は開いているし

みんな重装備でお出かけしていました。

 

 

 

 

 

何があっても慌てず騒がず

必要な部分では助け合って

日常生活を平常通りに機能させる。

 

 

そんなニューヨーカーたちには

 

いつもインスパイアされています。

 

 

ということで。。。

 

 

明日からまたニューヨークでの平常に戻ります。

 

 

明日は娘と歯のホワイトニングと

ショッピングに行く予定ですが

なんと、零下13度ぐらいになりそうです。ニヤニヤ

 

 

今、ニューヨークに観光でいらしている方

どうぞ暖かくしてお過ごし下さい。

 

帽子と手袋は体感温度に直結です。

お忘れなく。

 

 

 

戻ってすぐ。

食料を買い出しに外へ重装備で出ました。

 

 

今回は娘と一緒なのでエコノミークラスです。

しかもすんごい後ろの方のお席。笑

 

でも、二人とも爆睡。

 

 

よく眠れたので

今回も時差はなさそうです。

 

 

今年もみなさま、どうぞ宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

image

この重装備だったので全然寒くありませんでした。

 

 

 

 

ダブルレイヤーの超あったかい帽子

http://www.rishny.com/SHOP/mt-f17-03.html

 

 

 

 

この下は無印の長袖Tシャツを。

肩がキラキラしていてみんなに褒められるニット

何度洗ってもビクともしませんよ。

XSのみあと1枚。

http://www.rishny.com/SHOP/lt-f16-01.html

 

 

 

 

 

 

これは実家でも着倒したラビットちゃん。

廊下やバスルームが寒い日本家屋では室内でも重宝しました。

が、娘が一目惚れしたそうなので

断腸の思いで譲ることにしました。

 http://www.rishny.com/SHOP/lk-f17-07.html

 

 

 

 

 

 

何度洗ってもビクともしないのはこちらも同じ。

暖かかくてありがたすぎます。

他のどのブランドも追随を許さない

ウエスト部分の楽チンさが嬉しいです。

http://www.rishny.com/SHOP/rv-f17-06.html

 

 

 

 

 

image

娘はカナダグースにボトムスは二重で。

カナダグースは常に零下を下回るエリアにお住いの方にオススメです。

ユニクロのハイネックをアンダーウエアに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、いつもご訪問ありがとうございます。

またコメントもうれしく拝見しています。

みなさまの「いいね」が本当に更新のはげみになっています。

なかなか決まった時間に更新ができなくて申し訳ありません。

読者登録をしてくださると更新状況がメールで自動送信されます。

しかもわたしに知らせる形で登録くださるとこちらからもお邪魔できるのがうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

 

フォローありがとうございます!

ニューヨークのライフスタイルを母&娘(大学生)でご紹介しています。    
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^  

 

 

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください          

  Rish NY Facebook  ⬅Click♡          

お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!       

 

 

      

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター          

耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。          

登録はこちらからどうぞ          

         
ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇        

 

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★