歌詞で気がつく自分の年代 | スピリチュアルカウンセリングのアクアカウンセリングルーム

スピリチュアルカウンセリングのアクアカウンセリングルーム

広島でスピリチュアルカウンセリングを主にしています。ブログでは、開運法やパワーストーンや幼い頃からのスピリチュアル的な要素を取り入れた内容を更新してゆきます。


スピリチュアルカウンセリングのアクアカウンセリングルーム-dwcjq8pjeeA.jpg
皆さんこんばんは。


今日、ふとお風呂上がりにTVを視ていると、


ジャニーズと思われる!?若さ爆発の男の子が歌を歌って踊っていました。


どうみても息子より若い・・・・汗


何となく聞いていると、歌詞が頭に入ってきます。


デコデコしてる爪、はっきりと書かれた可愛い目、アヒルのような口で、


ブラウンの柔らかい髪が方の辺りでウェーブしてる。君が好きだよ~音譜


うーん・・・。時代を反映してるなぁ。


はっきり言えるのは、中年に向かって歌ってる歌じゃないことは確か。


いいんですが・・・ドクロ


そんな時、思い出したのが、久々に聞いた村下孝蔵・・また出た(^▽^;)


夕子の歌詞です。


とーってもぐっと来る素晴らしい歌なのですが、久々に車の中で聞いた時、


ある歌詞の所で、どうも冷めてしまう部分があるんです。



「窓越しに見ていた、黒髪に巻かれて、目覚める夢を見たよ。


君に届けこの歌~???」



聴いた瞬間、え???


黒髪に巻かれる?大丈夫なのか!?首を絞められて目が覚めたの?


今や、時代とともに、自分まで変化している事に気がついたのは


紛れもない事実・・。


黒髪に巻かれて目覚めたなんて、


今ではホラーの世界を想像してしまいます。


リングや呪怨のように、黒髪に巻かれるのは、井戸から出てきた人?


それとも二階の階段から四つん這いになって降りてくる人?


どうも、あの歌詞の部分だけは馴染めません・・・・。


当時は当たり前だったのにねあせる


私も過去の人ですね汗


ジャニーズというだけで、名前も全然わかりません。


ただ、歌詞を聞いて、


今の若い子は、そういうのが御洒落で可愛いと男性に思わせるんですね。


まぁ、私がやっても似合いませんが・・・


それどころか、


妖怪のようになってしまう年齢になってしまいましたあせる


私はやっぱり昔の歌がいいな。


黒髪に巻かれるという歌詞を除いて・・・・叫びあせる決して黒髪がおかしいわけではありません。歌の中で、黒髪が首を絞めたようなニュアンスの歌詞なので・・・



スピリチュアルカウンセリングのアクアカウンセリングルーム-dwcjq8pjeeA.jpg
あなたに恋愛運をドキドキアップ