リアル犬猫活動 多頭飼いの線引き‼️本日 吉見町へ‼️‼️ | リアル活動家にゃいるどはーと代表の道標ブログ

リアル活動家にゃいるどはーと代表の道標ブログ

今までは活動をリアルにアップでしたがこれからは犬猫活動家として生きている己道がありそれには活動してきた月日物事の流れがあります過去を振り返り今を改めて噛み締めて未来へ進むよう不定期にはなりますが書いていきます。活動最新情報は犬部ログ猫部ログにて

にゃいるどはーとの東江です

里親さま募集中の末吉じいちゃんラブラブ

犬たちへ猫たちへご支援の愛が
沢山届いています😃
ありがとうございます
詳しくは👇こちらんご覧ください
環境省が多頭飼育の現状を全国のセンター調べに
乗り出しおおよその数値はでましたね
環境省調べによると、30頭以上の飼い主が130世帯以上はいると
この間のニュースエブリーでもお伝えしていましたね

それについては
👇こちらをご覧ください

私共が着手している
吉見町の多頭飼育崩壊の数が入ってるか否かは
確認とってみますが
動物愛護センターがない吉見町ですから数値には
恐らくはいっていないかしら?

とにかく全国で130以上世帯が多頭飼いの数値
これを
皆様はどうとらえますか?

原因はおそらく繁殖が主だとは思います

今まで私共が犬猫多頭飼育崩壊着手しました案件は
全部‼️‼️全部‼️‼️1頭2頭からのはじまり、、、
繁殖による多頭になってしまう結果でしたからね。



ただ数値にあがらなかった
まだまだ劣悪な環境にいる
犬猫たちは沢山いると思います


家の中だと全く
わからないですからね

多頭飼い崩壊に限らず
動物虐待としての発覚もあります
虐待発覚は圧倒的にTwitterやSNSの拡散力です。それによりメディアの動きも早いです。

新座ボルゾイTwitterの場合

ボルゾイの時はボルゾイは炎天下の日々に外に居ましたし見るからに劣悪、誰が見ても
あきらかなネグレクトでしたから
Twitterで拡散されてメディア含め
大騒ぎになりましたね。

🔵因みにボルゾイは元気にしてますからご安心を🔵

ロイくん☺️
シニアのボルゾイですが
里親さま募集中👇にゃいるど所有権


王子くん👇飼い主所有権



ボルゾイ里親希望者さまは
にゃいるどはーとホームページより
メールをお願いします
👇クリック

実態が浮き彫りになるには
当事者からのSOS
近隣からの情報
TwitterやSNS
飼い主入院や死亡により発覚

多頭崩壊や虐待が最近減ってきた?
いや、、
SNSの力で劣悪や虐待が直ぐに
浮き彫りになるケースが増えているからだと私は考えます

あくまでも私の考えです。

繁殖で増やすのではない多頭飼い
👇
多頭飼いは2匹から言われますが
私の頭では
飼い猫や飼い犬の線引きはやはり
あります。

飼い主としてここまでは出来る‼️
そこの線引きです。

ここまで出来るとは?
🔵避妊去勢、毎年かかるワクチン等の医療
🔵病気怪訝で医療をかけてあげられる資金
🔵ご飯や糞尿の片付け消耗品購入
🔵猫生、犬生、命つきるまで面倒をみること

飼い猫飼い犬にちゃんとしてあげられる頭数は人それぞれだと思うから
ここまでは完璧に出来るの頭数に
線引きをする

それ以上は飼えないと線引きする事が最も大事

無理すると人も、動物も路頭に迷う事になりかねません。
自身が
アニマルホーダーにもなりうる

保護猫保護犬の場合も飼い猫飼い犬と基本やる事は変わらないが

里子に出すまでの責任があり
出したならば飼い主の責任になる
責任のバトンタッチです。

残念ながら
里子へ出れない犬猫は
生涯にゃいるどはーとの飼い猫飼い犬として日々を
平々凡々と生きてますね~爆笑




預かりの子にもその間はしっかり責任としてやります
風邪なおそうね~👇

多頭飼いで何が大変か?

医療費やお金がかかるのは勿論だけど
1番は、、、、
日々のお掃除
片付けがおろそかになるならば
危険信号点滅です

自身がネグレクト予備軍になりうる

だから日々のお掃除は頭数が居れば居るほど負担は倍、倍、倍

猫ハウスは交代でボランティアさんたちがお世話をしていますから
分担できてるから大変ではないです

大変なのは私の家(笑)
今、限界の線引きしてます(笑)

少しお掃除をおろそかにすると
崩壊状態(笑)
だから
毎日のルーティンでお掃除してます

話しがそれましたが、、

とにかく多頭でも様々なケースがあります。
あなたの住んでいる場所で
怪しい(匂い等)と思う家があるならば保健所やボランティアさんにお伝えください。

手がつけられない状態になる前に発覚して欲しいと今‼️‼️犬たち着手してるからこそ強く思ってます。

誰も手がつけられない現場を
にゃいるどはーとが
やってますから‼️‼️

共感は力なり

クラウドファンディング挑戦中‼️‼️
亀子さんが‼️50%に到達しました
到達させるために
154人の皆様がプッシュ❤️
ありがとうございます

今日からまた亀子さんは100%に
向かって一歩一歩歩きだしました

志村どうぶつ園に出たハナシカちゃんもいる現場のクラウド挑戦中だよ
僕は猛プッシュしてるよ
by  ぱちゅお

皆様のプッシュ
👇クリック




そして皆様の声

引き続き
皆様のお力をお貸しください

このプロジェクトをお知り合いやお友達、身内さんにお伝えください

クラウドファンディング100%
を一緒にゴールしましょう