スターバックスリザーブ3種飲み比べ | 歩き方で得られるエレガント 相澤るみ
2019年02月11日

スターバックスリザーブ3種飲み比べ

テーマ:■料理&食べ物

こんにちは。

九州 大分で美しい姿勢 美しい歩き方講師をしております

ポスチュアスタイリストの相澤るみです^^

 

3/30は福岡天神でレッスン開催します→詳細はコチラ★★★

 

 

スターバックスリザーブコーヒーのギフト

いただきました。

 

スターバックスリザーブコーヒーは

私にとっては特別感満載で、なんだか近寄りがたい感じ。

以前 立ち寄ったことのある銀座SIX店は

通常のCafe&Foodカウンターとは別カウンターでしたもん。

 

  ※スターバックスリザーブコーヒーとは(冊子より転記)

   私たちは毎年、すばらしいコーヒーを求めて世界中を旅しています。

   時として、すぐにでも持ち帰って、たくさんの人に味わっていただきたい

   希少で個性的なコーヒーに出会うことがあります。

   私たちのコーヒーバイヤやファーマーサポートセンターの農学者たちは

   世界中のコーヒー農家を訪れて信頼関係を築くことで

   そういったコーヒーの発見、そして調達にまでこぎつけたのです。

   カッピングと呼ばれる風味テイストを年間25万杯以上も繰り返す

   スターバックスの専門テイスターが厳選した、最も個性豊かなコーヒー。

   それが、スターバックスリザーブコーヒーです。

 

3種類の豆をいただいたので飲み比べです。

しっかり比べたいので豆の量を一回づつちゃんと量りましたよ。

サンドライド                 エックアドル 

ウガンダ シピ フォールズ         エル アウアカ 

 

 

エチピア

 ビッタ ファーム

 

味をどうこう言えるほどの舌を持っていないのでざっくりな感想です。

 

すべてのコーヒーがとても飲みやすく

紅茶や緑茶のように

さらっと喉に入ってくる繊細なコーヒーって印象です。

 

3種類とも

酸味とコクは ミディアム

 

でも微妙に酸味やコクや苦味は

それぞれなので、これが産地・作り手・加工法の違いなのかなと。

 

ちなみに

私の好みは、エチオピア ビッタファームでした。

 

 

■レッスン情報

  ・2月   ・3月

 

 

歩き方で得られるエレガント 相澤るみ  さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス