いくら身近とはいえども、、、(嚴爵くんのブログ紹介) | チャン・スー日記

チャン・スー日記

中国語学習から、台湾ドラマにはまり、その後台湾ポップス、台湾インディーズバンドまでに行き着きました。今後の興味は、どこにいくのやら、、、

さて、突然ではございますが、台湾スターにハマる理由の一つに、


「台湾の芸能人は日本の芸能人より身近に感じる事ができる。」


というのがあると思うのですが、皆さんはいかがですか?


私の持論ですが、ある意味これは日本にはない、台湾の魅力だと思います。

(まぁ、日本より小さな国なので、芸能人に会える確率が高いというのもありますが…)


そして、芸能界の規模や市場も狭い分、

:無料のイベントが多い

:握手会も日常茶飯事(CD販売促進の為)、イコール→直接お話も(しようと思えば)可能

:写真撮影OK


などなど、日本のガードの固さに比べたら天と地の差です。


:::::::::::::::::::::


さて、以上のことを踏まえまして、(←前ふり完了( ̄∀ ̄))


私のお気に入りの一人、嚴爵(yen jue)君の驚きのブログを紹介いたしましょう。

彼のオフィシャルブログより→嚴爵のオークション大会part-1(原文はこちら)

(このお写真はFBから拝借させて頂きました。ファンの方が撮影された物です。)
チャン・スー日記-yanjue

(ちなみに訳は私のイメージ&概要ですので、あしからず~~。ついでに私のツッコミ付きです・笑!!)


では、スタート(・∀・)V

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昨日、うちの社長に、衣裳ケースにある宣伝用の衣裳を売りに出してもOKって確認を取りました!


ってことで、早速行きま~す!


「YJのオークション大会・part-1!!」



まず、一着目のアイテムは、白の長T(「←「こんな感じだよ~」 と写真を紹介。)


そのとおり!!この服は「謝謝你的美好」のMVの中で着ていたあの服です。♪我們的散步~のフレーズの所1分05秒の所 で一番はっきり見えるかな。

(←やだ~、ちゃんと秒数を言ってくれるあたり親切だわ~~~(^~^))


お~~っと、心配しないでね~。ちゃんと洗濯済みだから(・∀・)。

クリーニング屋さんのタグはもう外しちゃったけど、やっぱりみんなは、僕が着てた感触を残しておいて欲しかった?

じゃぁこの二日間これをパジャマ変わりにして着て、それから持ってこようか?

(←やだ~(〃∇〃)、彼なりに頑張ってリップサービスしてる~~~!!、、、ってのがおばちゃんのツボを突くのだ、ククッ(`∀´))


ハハハ~~、ちょっとふざけてるよね~、冗談だよ~。だって僕はきれい好きだから。(=そんなことしないよっていう意味ですね。)

(←で、ちゃんと「そんなことしないよ」と訂正するところが真面目!!いよっっつ、好青年!!Σ\(^O^))


さてメーカーだけど、~(中略)~基本的には宣伝用の衣裳はどれもブランド品です。でも今回のこのTシャツは控えめなデザインなので、ブランドロゴを見つけられなかったんだ(笑)。だから正確なことは言えないんだけど、確実にいえる事はどこのブランドにも引けを取らないって事。そして重要なのは、着心地がとっても良いんだ(^-^)/。

(←う~ん、事細かな商品説明。出品者の素質十分です。ってか、ほんと真面目?!)


では、YJの開店セールなんで、お安くさせていただきますよ~~お客さん!!

(←って言い方は、彼はしないと思いますけどね( ̄▽ ̄) ハハッ、,調子に乗って意訳しすぎ・・汗汗)


気になる一着目の開始価格は、、、、、

なんと100元からΣ(・ω・ノ)ノ!!!!



本当に買いたい人だけ僕に「こっそり」入札価格を教えてね。入札価格の一番高い人には、僕が「こっそり」返信するから。

(←なななんですと??!!「こっそり」ってあなた(驚!!) ちなみに「ヒソヒソ話」って彼は書いてますけどね)


毎晩、最高入札者の人には「あなたが現在の最高入札者です」って知らせます。


商品の引き換え方法なんだけど、もし台北に住んでいる人なら、会う場所を決めて代金と引き換えにするのが一番簡単…僕は代金を受け取るだけ(^-^)。

(← きみきみきみ~~~(超驚!!!)ここで「(^-^)・ニッコリマーク」の絵文字を入れてる場合かいな~~~??

でもこういうところが彼らしいんだけどさ~~。まさに"天然"、そしてある意味、純粋無垢っていうか・・・・

( ̄ー ̄;)


当日もし写真を撮りたかったら、OKだよ。

(→ぬぅっわにっっΣ(゚д゚;)(超・超驚!!!!) 直接会って、しかも写真もいいよって君はどこまで『いい人』なんだ

。゚(T^T)゚。)


記念になるしね。だって僕のオークション初出品なんだから記念にする価値はあると思う。だけど君の友達をたくさん連れてくるのは止めてね。

(→むむっっ?ここに来てやっと注意事項かい?でも普通に考えたら、こういうのって(スターがファンと会うのは)ともすれば危険な行為だけどね~~)


もし台北以外に住んでいる人だったら、家に送るしかないんだけど、これだと送料もかかるし、代金の受け渡しもちょと面倒になっちゃうよね。台北に住んでいる友達がいるかどうかにもよるんだけど、原則的には『僕と現金引き換えが出来る人』。そうじゃないと複雑になっちゃうでしょ。

(→え~~~~、そこまで「本人が現金と引き換え」にこだわっちゃうの~~~~!!!こうなってくると、君はちょっと変わり者かい??と突っ込まざるを得ないかも…)



大体こんな感じかな。という事で皆さん何か質問等あれば、「問い合わせコーナー」で随時返答していくよ。

ではみんなの健闘を祈ってるね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


はい、以上がメインの記事。

そして、更に続くQ&Aコーナー


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


Q:このシャツにサインはしてもらえますか?

A→ もちろん構わないよ。だけどサインがない方が、外出の際、着て行きやすいと思うんだけど。

(→あ~~~、この回答ぶりσ(^_^;)、真面目というか、何ていうか…。でもこれが彼らしい所ですね~~)


Q:この売上代金は何に使うのですか?慈善活動に使用されるのですか?

A→慈善とも言えるかな。お金を得る目的は、うちの会社・相信音楽で頑張って働いてくれているスタッフが素敵な忘年会を過ごす為の費用なんだ。

(→ふ~ん、なるほどね~。)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


以上です。


あ~~疲れた( ̄ー ̄;

意訳とはいえ、日本語訳を書くのは、「私的には」まだ力不足で時間がかかりますわ。


それでも、この記事を紹介したのは、この嚴爵くんの「らしさ」が詰まっていたからです(笑)。

ツッコミどころ満載過ぎです。


にしても、『芸能人がファンに直接会って商品引渡し』っていくらなんでも、ありえないでしょ?(汗)

入札者の目的は、Tシャツより「本人に会える」ことが目的になっちゃうと思うんですけど~~~。


ちなみに台湾人の友人達の反応は、


「彼、変わってるよね~~~」

「ちょっとおかしいよね~~~」


と、言う人もいれば


「彼、ほんと可愛いよね~」


と笑ってくれる子もいます。


公式ホームページで、普通こんな記事がでたら、いくら台湾でもびっくりって事ですよ。

そういうことを気づかずに、これを書く嚴爵くん。


『君、もうちょっと自分が売れっ子だって気づいてもいいんじゃないかな~』とおばちゃんは思うのでした。


でも、それに気づかないところが彼の魅力とも言えますけどね~~(〃∇〃)


いずれにせよ、私的には「おもろい子」です。フフッ( ̄▽ ̄)