宇宙人來到日本了!! | チャン・スー日記

チャン・スー日記

中国語学習から、台湾ドラマにはまり、その後台湾ポップス、台湾インディーズバンドまでに行き着きました。今後の興味は、どこにいくのやら、、、

先週の9日、宇宙人のボーカル小玉(シャオユー)のplurk(公開式の日記みたいなもの)に、
「要出発去日本啦!!」(日本に行ってきまーす!!)
とコメントが掲載されました。

私の宇宙友(宇宙人のファン仲間)もわざわざ、「宇宙人が日本に行ったよ~~」と教えてきてくれました。
今週の日本は急に気温が下がり、東京でもかなり寒かったので、宇宙人君たちは風邪を引かなかったでしょうか?
美味しいもの食べて、行きたい所に行って、日本を満喫できたでしょうかね~??
帰国後の宇宙人君たちのPlurkやFacebookのコメントが楽しみです。

先月のクリスマス頃、宇宙人君たちが上海に行った時の映像を貼り付けておきます。ドラムの魏胖(ウェイパン)が、半袖短パン姿で零下2、3度の外気に挑んでいます。
外気に触れた途端、「好冷喔~!!」(さ・むっっ~~~∑(゚Д゚))と言っています。
ボーカル小玉(シャオユー)も、「ひえ~、さむ~~~っ」と震えていますね(笑)

寒い日が続きますので、皆さんも風邪を引かないように気をつけてくださいね。