簡単Seriaで友チョコ作り | リーママの毎日enjoyブログ

リーママの毎日enjoyブログ

夫と中学生女子の3人暮らしの日常記録。
ちょっと笑える小さな日常や大好きな自分ファッションなど楽しく綴ります。2024年中学受験の伴走記録も残しています。


    

はじめましての方も
時々来てくれる方も
いつも見てくれる方も
 
こんにちは!!リーママ真顔です


このブログは
パートタイマーのわたくしリーママと
会社員たみおさんにっこり
思春期小学生女子りーたんうさぎ
3人暮らしの他愛もない日々を綴った
日常記録です


おはようございます!!リーママです真顔ラブラブ


今日は受験シリーズおやすみ気づき






受験シリーズの記事、

思いのほかいつもよりたくさんの方が

ここに訪問してくれて、

少しびっくりしています!


明日また受験シリーズ

更新したいと思います乙女のトキメキ


さて、今日はバレンタインデーですね!

私はたみおさんに

フォンダンショコラ作りました愛


後はお皿に盛り付けて

デコレーションするだけ飛び出すハート


りーたんも友チョコ作ると張り切っていたので、

あらかじめSeriaで買っておいた


クッキーミックス

チョコチップ

湯煎不要のチョコペン

(これめっちゃ便利乙女のトキメキ)


こちらでチョコチップクッキーと

簡単デコクッキー作りましたチョコ


他の材料は卵黄1つと

バターのみ。


工程もシンプルだし、

私は現場監督でいけるか?笑


もれなくパパやじいじにもピンクハート


これはデコクッキーの写真です乙女のトキメキ


写ってないけど、チョコチップクッキーも

上手く出来ました🍪


今は100円でなんでも揃う時代⋯

すごい時代だ凝視


が、現場監督で終わるかと思いきや

やっぱり1人は難しかったようで、

半分くらいお手伝いしました笑


溶かしバターで生地のまとめや

延ばす所が難しかったかな


季節柄、ちゃんと手袋とマスク装着して

作りましたよにっこり


乾燥剤も買ってきたので、

これまたSeriaの丸缶に詰めて保管してますグッ


あとはりーたんが

缶のトップをデコるだけ飛び出すハート


喜んで貰えるかなはてなマーク


いつも見てくれてありがとうございます猫しっぽ猫あたま

では、またバイバイ