ウィーン 早朝のシェーンブルン宮殿は貸し切り!? | おもちかえり暮らし

おもちかえり暮らし

衣・食・住・旅 が好きです。
旅先で出会った素敵な物たちに囲まれて暮らすのが大好きです。
そんな暮らしをマイペースに紹介します。

オーストリア ウィーン オーストリア

 

シェーンブルン宮殿に行く予定をしていました。

 

当日にチケットを購入して見学を、と考えていたら、混んでいる時期なので

事前予約をしたほうが良いとのことでした。

 

ホテルスタッフの協力を得て、なんと翌日の朝一番のチケットを予約出来ました♪

 

早朝のシェーンブルン宮殿は、ほぼ貸し切り状態!目

 

 

写真も人影が写らず良い感じ かお

 

 

マリア・テレジア イエローの外壁が青空に映えてとても美しいです!

 

 

 

外観はバロック様式、内部はロココ様式。

 

宮殿内は撮影禁止ですが、豪華絢爛な世界が広がっていました・・・

 

マリア・テレジア、マリー・アントワネット、エリーザベト・・・

ハプスブルグ家の華やかな生活を想像しながら鑑賞できました。

 

お庭もとても綺麗で、5月でしたのでちょうど良い季節でした。

 

 

内部の様子はポストカードで、旅行後も楽しめるようにニコニコ

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村