依存症? | 笑って砕けろ!

笑って砕けろ!

Mis Favoritos//引退までのカウントダウンからタイトル変更!
人生笑った方が勝ちだー!
苦しいから楽しいがあり泣けるから笑える。
もう最後は笑って逝ったよあの人は!という気持ちで気楽に
書かれるブログ。引き続きサッカー、犬そして映画やドラマのこと中心です。


テーマ:

今まで二頭飼いをしていましたが、これほど片方の犬にべったりするのは初めて。

ロクはゴーゴにかなりべったり。

ゴーゴが病院へ言った時も泣き叫んでうろうろ。

家の内外をくまなくチェックしてドアをがりがり(母親談)。

病院に「いつ戻ってくるの?ロクが寂しがっている」と着電があったほど。

 

お散歩中でもちょっと離れてしまうと、ヒーヒー鳴き始めダッシュします。

 

「うーん、それは依存症かもしれないなぁ。お散歩も一匹でしてみる訓練も必要かも」と動物病院の先生からアドバイスを受けました。

 

お年寄りのゴーゴを家に戻してロク一人旅をもくろんだところ、後を振り返って座り込んでしまいました…失敗。

 

わざと散歩ではぐれても走ってしまうので持ち手がしんどい。

 

来るべき日の為に訓練しておかないと…とは思うのですがなかなか上手くいかない。

家の中で昼寝の場所がちがっても、それは「いる」と確信しているから大丈夫なのでしょう。

 

こんなケースは初めてだから…犬を飼うのは難しいです。

 

Pepita(ペピータ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス