2024/06/09

腕とお尻の筋肉が痛い…久しぶりのボート釣り効いたなー

今期2回目の相模川でのアユイング。

去年はわざと情報を入れずに自力で考えながら釣りました。

今期は毎日色々な情報を見ていますが、本当に鮎釣りについて腹が立つ事ばかりです。
これ、知らない方が良かった。

沢山釣るのは良いですよ。

卸すって何ですかね?

一日で年券分稼いだとか…パチンコじゃねーんだよ!

本当クズばっかりの釣りだな。
嫌気がさす。

これだから鮎釣りは廃れて行くんでしょ。

買取する奴も止めろよ。
どうせ申告してなくて脱税してるんでしょ?
税務署はそこ徹底的に調べた方が良いよ、芋づる式に課税出来るから。


ほんと、純粋に趣味を楽しみたい人達にも魚を釣らせてやれよ!

さて、今日も
前回基地外引っ掛け釣り爺に因縁つけられた辺りに今日も入ります。
この辺りは根がかりした引っ掛け釣りの仕掛けが残ってるから歩くのも要注意。

いや、因縁付けられた場所はチューニングしたルアーの動きを見ていただけで、狙っているポイントはその先なので立ち止まらなければ問題無しと判断しました。


先週と違いガラガラです。

先週は入れ替わりで帰る人が「情報と全く違う」と怒りながら帰っていました。

水温が低いだけではなく本当に釣れていないようです。

考えていた場所は何人か入っていたので上流の誰も居ない場所へ。

水温が本当に低い。

ウェーダーの中にネオプレーンのタイツ履いていてそれでも寒いくらい。

魚っけは全く無い。

たった1週間で釣り切られたの?
引っ掛け釣りだから根こそぎ持っていけるんでありえますね。

色々な所を流して見るが当たりも無い。

水深1mぐらいの所をバイブレーションを通してやっと1匹。


掛かり所悪すぎ。

それでもルアーにちょっかいを出して来たから引っかかったんだろう。

寒いし後1匹釣ったら帰りたいなと考えていたら…人が投げている所に平気で底辺引っ掛け釣り爺が入ってくる。


こいつ、何時もこんな事してるの?
よく喧嘩にならないな?

基地外は相手にしたくないのでこちらが移動。

いゃーほんと鮎釣りはストレスしか無い。

まだ何回でも来られるしどうでも良いや。

帰り道に犬の散歩をしている方に声をかけられる。

今年の相模川は本当に釣れていないと言う事でかなり詳しく情報を教えてくれました。
私が聞いている情報とも一致したので間違い無さそう。

まだ寒いし、暑くなってからどうなるか?ですね。

ところでシマノはアユルアーに参戦して来ませんね?
どうも大事故が起こるのを待っているように思えますね。

鮎ルアー(アユイング)は廃れて友釣りに人が入ってくるとかペガサス幻想(ファンタジー)を描いてるのか…

あるいは釣具から撤退するのか?

最近の製品を見ているとそんな気もします。

あああ、そう言えば

昨日釣ったアジがめちゃくちゃ脂乗ってて美味しかったですね。
サバはアニーちゃん居なかったし。

アニーちゃんはネイルとかのUVライトで見つけられますよ。