とは限らないけれど、



結婚すると100%不幸になるタイプがある。







そのタイプとは、対人トラブルが苦手な人。





(という研究結果が出ているそう)



DaiGoさん曰く。









恋愛や結婚は、




2人で問題解決をしていくこと、




と聞くと




なんだか覚悟が持てそう、と思うけど、









スルー技術あるよね、鈍感力あるよね、といわれたこともあるけど、






実際、





対人トラブルは、、






ネチネチネチ、、心に溜め込む、とっても苦手なタイプです。






なんでそういうことするの?言っちゃうの?




と、過去恋人に対しても何度思って我慢してきたか。





その日だけの飲み友にも、



気にしなくていいのに思い出すとチラホライライラしたり。








だからか。





と、私が結婚していない理由が分かりました。








前世、結婚ですごく嫌な思いをしたことで、来世は絶対におひとりさま満喫するんだ!と


前世の私が根っこに生きている気もしていましたが、




今の私自身が絶対的な対人関係を避けてるんだろうな、と。





そのためか、





いつも婚活相手やその時の自分に疲れてしまう、




婚活していない今は頻繁に自由と幸せを感じる、




のです。






友達は好きですがほぼ会わなくても良くて、



コミュニティ少ないのが楽ちんで、





誰も知り合いがいないところでのんびり過ごしたいって思ってます。






せめて5年前に冒頭の言葉に出会いたかった。





婚活にかけた時間やお金や労力を




違うことに使いたかった。




(これは半分。いっぱい使ったからこそ今はおひとりさま良い!って思えているのかもしれない)







ともあれ自由に生きたい。





おひとりさまのひとりごと。